2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年参戦記録

今年はかなり減って74公演。ここ5年ぐらいで一番少ないかな? 正月のハロコンとロックですよに行きまくってたときは大変なペースだったけど、 後半は娘。コンしか行かなくなったからね。詳細 http://d.hatena.ne.jp/suezo/searchdiary?word=%2a%5b2007%c7%a…

なのはをひたすら見る

なのは(1st) x13話 なのはA's(2nd) x13話 なのはSts(3rd) x9話 と、とりあえず34話見たわけですが、なんか凄いことになってますw なのはさんすっかりドラゴンボール状態で全力でぶつかった敵はどんどん味方になっていきますw そして小学校3年生だったな…

魔法少女リリカルなのは

ついに魔法少女ものに手を出してしまいましたw 前からいろんなとこで面白いという話は聞いてたんでそのうち見ようと思ってたんだけど これって魔法少女ものなのか? 何この格闘バトルアクションww 戦ってみないと判りあえないみたいな熱い友情ものだし、…

クラシコ

がんばって夜中に起きて生で見てたんだけど、バルサカンプノウなのに完敗でした^^; マドリーさん達のほうがちゃんとチームとして成り立ってた。 バルサも前半30分前後あたりの得点されるまではいい流れになりそうだったんだけど、 後半なんて個人技でつっ…

M-1GP2007

最初の笑い飯から前半見てて今年のM-1大丈夫か?と思ったんだけど なんだかんだいっても毎年2、3組は面白いのがでてくるもんなんだよね。 トータルテンボスって今までのM-1でそこまで面白いと思ったことがなかったんで 期待してなかったんだけどいい意味で予…

ひぐらしのなく頃に 祭 カケラ遊び

昨日「ひぐらしのなく頃に 祭 カケラ遊び」がでたので買ってきてさっそくちょっとやってみた。 これは前にでたPS2版「ひぐらしのなく頃に 祭」をやったユーザーから寄せられた要望をもとに リファインされたもので、いろいろと追加要素があったりするらしい…

智代アフターをクリアした

これはクラナドの後日談で智代ルートでクリアした場合の学校卒業後の話。 クラナドと比べるとボリュームはそんなになくて10〜20時間くらいでクリアした。 あいかわらずここのメーカーは泣かせるストーリーがうまい。 恋愛話はもちろんのこと家族話で感動させ…

ひぐらし3期決定???

って上でいろいろ総括してたら3期決定ってニュースを見ちゃったんだけどマジですか? メインストーリーは全部終わっちゃってるんだけどいったい何やるの? やっぱ賽殺し編がメインなのかな?確かに賽殺し編をやってくれるなら嬉しいけど そんなに長い話じゃ…

ひぐらしのなく頃に 最終話

ひぐらしのアニメがついに終わっちゃった。 原作知ってるからやっぱりいろいろとはしょられてたりして不満はあるけど全体的に見たらまあこんなものかな。 皆殺し編〜たかのんの過去話〜カケラ紡ぎのとこらへんまではいい感じだったと思うんだけど最後になる…

今週末はゲーム三昧

この週末はずっとゲームしてましたw XBOXのスパロボXOを購入したんでそれを12時間ほど、 PCのリトルバスターズを3時間ほど、 PS2の智代アフターを6時間ほど。 ちなみに智代アフターっていうのはクラナドの智代でクリアした場合の学校卒業後のストーリーです…

青封筒など

FCに入りなおしてようやく初の青封筒が届いたわけですが 今回は娘。の春コンとおじぎ30度の申し込みでしたね。 さて、どうしたものか・・・。 娘。コンは正直「シングル大全集」というのがちょっと微妙^^; 自分はアルバムコンのほうが好きなもんで。 まあ…

クラナド10話

ことみ最高!!なぜ漫才の練習?w 予告にもひたすら突っ込みで対応してるしww ていうか京アニは予告をMADにする技を覚えちゃったのねw

フルメタル・パニック!の小説2

この前3巻の途中っていってたけど今週風邪に苦しみながらも集中して読んだおかげでついに15冊目♪ おかげでアイドルマスターも他のゲームも全部ストップ。 録画してあるTV番組もラジオ番組も何もかもほったらかしにw あと5冊読み終わらない限りおいらは何も…

今週末は・・・

ほんとは東京にフットサルをやりに行く予定だったんだけど、 今週始めに引いた風邪がなかなか治らないのでお休みさせてもらうことにしました。 いつもはだいたい1日休んで寝てれば治ったのに今回のはなぜかぜんぜん治らなくて 1週間いろいろ困りました・・…

スクールデイズ13話 + ウイイレの実況

これ作ったやつ天才だろ!!www 実況はジョン・カビラ氏、解説は北澤豪氏、ビッチレポーターは岩本輝雄氏でお送り致します。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1691715

ガンスリンガー・ガール

以前から面白そうだしそのうち読もうと思ってたんだけどずっと読んでなくて、 最新刊がでたのをきっかけに全巻購入して読みました。 おおまかにいうと不幸な境遇で死にかけている女の子を見つけてはサイボーグみたいに改造して テロ組織などと戦わせるという…

アイドルマスター

せっかくXBOXを買ったんだからということで、どんなゲームかも知らないのに 話題作だからということでいちおう買っておいたアイドルマスターを昨日からやり始めたんだけど これが想像してた以上にクソおもしろい!!中毒患者が山ほどいるというのもようやく…