2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

School Daysシリーズ後半の内容が考慮され、第9話から視聴年齢制限

現在放送中の「School Days」ですが、シリーズ後半の内容を考慮致しまして9月6日(木) 放送分の第9話から"視聴年齢制限"をかけることに致しました。15歳未満の方が視聴されて いる場合には、設定されることをお薦めいたします。 http://news22.2ch.net/test/r…

スクールデイズ9話

いったいこのスタッフはこの話をどうまとめるつもりなんでしょうか? 先週刹那とキスしてどうなるかと思っていたらまさか乙女がやられちゃうとは^^; そして言葉も追い詰められやられちゃうって・・・ これはやっぱり究極のドロドロアニメを目指してるのか…

最近見たアニメ一覧

ここ2ヶ月ぐらいで見たアニメを自分メモ用に列挙しておく。 ちなみにここ10年ぐらいほとんどアニメって見てなかったのに、 最近急にアニメに興味をもったきっかけはあまりにもひぐらしのなく頃にがおもしろかったから。 まだまだ自分のしらないこんな面白い…

ひぐらしのなく頃に解 第8話

解になってからのアニメ版ひぐらしはほんとうにおもしろい。 そんな中でも今回は特におもしろかった。 このままのクオリティで最後まで言ってくれたら神アニメ認定です。 しかしりかちゃまの顔芸にはびっくりw

スクールデイズ8話

ニコニコ動画のパスワード変更重すぎ!! 見れるようになるまで30分かかった^^; 視聴者の殺意で満ち溢れているアニメ、スクールデイズももう8話。 あと4話でどう話をまとめてくれるのだろう? 今回は刹那中心のお話。 ゲームと違ってアニメの刹那はち…

Black Lagoon

今日はなぜか以前見たBlack Lagoonをまた見たくなったのでアニメを全部見直して ついでに本屋に行って原作全部買ってきて読んでたら1日終わってしまってました^^; なんか以前見たときよりめっちゃおもしろかった。なんでだろ? Black Lagoonのかっこよさ…

Darker Than Black

今やってるアニメの中でなかなか評判がいいので新規開拓で10話ほど見てみました。 久々に見たハードボイルドもの。OPがやたらかっこいい。歌はTMさんかな? なかなかおもしろいけどこういう系統では10話まで見た感想だと まだBlack Lagoonのほうがおもし…

ひぐらしのなく頃に解 第7話

今までの惨劇をことごとく回避していく展開が超熱い!! 自分は原作も全部やってるからもうストーリーは全部知ってるんだけど それでもなんか盛り上がっちゃって4回も見てしまったww でも来週からしばらく悲しい展開になりそう・・・ ってTVだと展開速い…

サマーデイズ

あとスクールデイズの番外編(っていうか刹那編)のサマーデイズもほぼ全ルート制覇しました。 スクールデイズが一見さわやかそうな学園ラブコメと見せかけてものすごいドロドロで濃い内容だったのに こっちは普通のラブコメものだったんでちょっと拍子抜け…

FF12

結局この盆休みはゲーム、漫画、アニメで終わりそうなすえぞーです。こんばんは。 やべーな〜、これって超ひきこもりじゃない?ww 人と会話せずにこんな何日も家に閉じこもってたら頭おかしくなりそう^^; とりあえずFF12はようやくLV40までいきました。…

スクールデイズ7話

このアニメが自分の中でひぐらしと並んで毎週の楽しみになってます。 原作のゲームはもう全ルートやりつくしたけどアニメはオリジナル展開に期待。 しかしゲームとキャラの性格設定がみんな微妙に違ってるなぁ〜と思った。 誠・・・ゲームもひどかったけどさ…

FF12 インターナショナル

今日は朝6時に目が覚めたのでさっきまでずっとやってました。 今日一日でなんとか神殿守ってる鳥を倒すところまでいけました。 以前の印象ではめちゃくちゃ強くて苦労したはずだったのに キャラ育てにはまってて延々育ててたせいで楽勝でした。 世間ではいま…

徹夜

ニコニコ動画でまた徹夜しちゃったw おっさん用のアニメのOPED集 →うる星やつらのOPED集 →うる星やつら完結編(映画)の流れで気がついたら朝にw懐かしかった〜。 うる星やつら完結編15年ぶりくらいに見たら泣けたよ〜。

ゲーム

スクールデイズがあまりにも面白かったんで、番外編のサマーデイズも買っちゃった。 あと前から買おうと思ってたFF12の新しいのも買った。 お盆休みの間だけでは両方クリアは無理っぽいな^^; DSのFF3も進んでないし小説もまだあるし時間が足りねーっす。

ひぐらしのなく頃に解 第6話

ついに「皆殺し編」始まった! 原作もPS版もやってて内容知ってるのにおもしろくて4回も見ちゃったw 原作のストーリーが神だからそりゃあアニメも面白くなるわな〜。 今後は怖いシーンとかほとんどなくて熱い展開が続くんで楽しみ♪

明日

なんかなりゆきでベリコンに入ることになりましたw 新しいアルバム聞いてないけど大丈夫かな?^^;

スクールデイズ6話

6話でついに急展開きました。 イジメと裏切りで言葉様覚醒フラグがたっちゃいました・・・。 もしかしてアニメでも鮮血エンド? 地上波の表現の限界にチャレンジするのかな? ちなみにこのゲーム2005年のなのにアニメが始まってから超売れてるみたい。 自分…

お盆休みの予定

今週末は中野で記念隊コンに入ろうかと思ってたんですが、 相場が高いのとごっちんが欠場ということなんで今回はやめることにしました。 東京のほうに遊びに行くかどうかは思案中・・・。 来週末は大阪に帰ります。もしかしたら記念隊コンに行くかも。 とり…

School Days

いや〜最近のゲームはすげーっすな〜。 最近はニコニコ動画でたまたま発見したこのゲームの動画に夢中です。超はまってます。 ゲームも購入して小説も2冊購入しましたww 普通の学園ラブコメかと思わせといて修羅場の連続ですw ひぐらしの詩音といいヤンデ…