2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再び戦国ランスにはまる

最近は戦国ランスにどっぷりはまっている。 どのくらいはまってるかというと、次の日の仕事も気にせず睡眠時間が2時間になるくらいw もともとは2006年の年末に買ってかなりはまってその時も夢中になってやってたんだけど、 何度やってもどうしてもクリアで…

うたわれるもの

評判がよかったので26話全部見てみた。 内容は戦国ものっていうのかな?記憶喪失の主人公がなぜかいろんな能力に秀でていて 領主の圧政に苦しむ民を見るに見かねて村人のリーダーとなり、領主を倒し国を建国し、 攻めてくる隣国を打倒していき・・・みたいな…

エルダー最終

今回のハロコンには入る予定はなかったんだけど、ジェロさんからお誘いがあって急遽参戦することに。 ちょうど仕事の予定が急に空いたとこだったんでタイミングもよかったです。 しかも夜はなんと3列と良席だったので、久々にこんこんを至近距離で見れて大感…

うみねこのなく頃に

年末に2話目が発売されたのでこの前アキバに寄った時に購入。早速やってみた。 やっぱりこの人のノリは好きだわ!おもしろい!!話にグイグイ引き込まれる! でも1話は人間の犯行か?それとも魔女が本当に実在して犯行を犯しているのか?みたいな感じだっ…

シャナがようやく始まった

今までストーリーがまったく進展しなかったけど13話目にしてようやく本編が始まったっぽいw ていうか今までの12話って必要だったのか?3話ぐらいにまとめられるんじゃないの?w 13話はなかなか面白かった。

今期始まったアニメいろいろ感想

いろいろみたけどとりあえず2話みたかぎりでは「シゴフミ」が一番面白かった。 「ペルソナ」はニコ動の富山コメントが面白いww あと今後面白くなりそうなのは「true tears」と「狼と香辛料」かな。 しかしなんで今期は富山が舞台のアニメが多いんだろうか…

週末の予定

今週末は東京にフットサルで行く予定だったんだけど雨で中止に。 14は祭日だけど出勤日なので愛知のハロコンにもいけず。 来週の19も仕事になっちゃったんで大阪の石川さん誕生祭にもいけなさそうです。 でももしかしたら20日のワンダは相場次第では入…

2008新作アニメ

今年から始まった新作アニメをまったく予備知識なしでいくつか見てみた感想。 true tears 田舎の雰囲気とか自然の綺麗さとかいろんな意味でジブリっぽい。 まだ1話目だからこれからどういうストーリーになるのかわからないけどなんか面白そうな感じがする。…

正月休み

正月休みはかなり移動しましたw 交通費だけで5万くらい使ったかも・・・^^; 豊橋→大阪→東京→群馬→東京→大阪→豊橋 と西と東を行き来したのが痛かった。 秋葉原と日本橋をハシゴとかわけのわからんことしてましたw でもまあ楽しかったからいいかw 夜に…