2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春アニメ

今年の春も50本ほど新作アニメがあるらしい。 でもなんかみたいと思うようなものはあまりないなぁ〜。 コードギアスだけはおもしろさが別格なんで、絶対に見ないといけないけどね。 ニコ動の規制も厳しくなってきたしそろそろ大量に見るのは終わりかな。

懐かしすぎるアニメED集

ニコニコいろいろ見てたらたまたま見つけた懐かしのアニメED集(70年代〜80年代)。 さすがに古すぎて知らないものもたくさんあったけど半分くらいは知ってた。 子供の頃見たきりで30年ぶりくらいに見るものも沢山あってかなり感動した。 しかしこれらをすべて…

久々の娘。コン 松戸

久々の娘。コンにいってきました。 最近は普段の生活においてハロプロ関係に触れることもなくなってきていたので 正直言って楽しめるかどうか不安だったんだけど普通に楽しめました。 3公演にして鈍行で節約して帰る予定だったのに結局夜も入ることにして新…

「児童ポルノ法改正」に潜む危険

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0803/17/news010.html 上の記事とか関連する記事をいろいろと読んだ。 児童ポルノ法がなんかより厳しいものに改正されようとしているらしい。 でもその内容はなんかおかしなことだらけでほんとに子供の安全を…

リゾナント ブルーPV

リゾナント ブルーのPV見た!これはかっこいい!! まさに原点回帰って感じだね。 なんか久々にテンション上がってきました!!

バイクを購入したので

バイクを購入しました。 http://www.presto-corp.jp/lineups/08_fz6-s2/ てわけで群馬にはツーリングも兼ねてバイクで行くつもりなんだけど松戸もバイクで行こうかどうか悩み中。 松戸森のホールってちゃんとした駐車場あったっけ? できれば1日おきっぱな…

ニコニコ動画がH.264対応に!!

3/5からニコ動がH.264に対応したんでめちゃくちゃ高画質な動画が早くもたくさん上がってる。 いろいろ見た中で一番きれいだったのがこれ。 【H.264+HE-AAC】AIR BD OP 鳥の詩 Shortver.【1280×720 720p HD】 これはスゲー!! H.264に対応したということはH…

今後のスケジュール

とりあえずGWくらいまでの予定。 GWはせっかくの10連休ということでどっか旅行に行くかもしれないんで群馬以外はまだ未定。 3/22 娘。コン 松戸 ○ 3/23 娘。コン 松戸 ○ 3/29 娘。コン 新潟 × スキー 3/30 娘。コン 仙台 × スキー 4/5 娘。コン 東京 × 旅行 …

ひぐらし祭のオリジナルシナリオ

PS2版のひぐらしには原作にはない、盥回し編、憑落し編、澪尽くし編という 3つのオリジナルのシナリオがあるんだけどこれが原作ファンには不評なんだよね〜。 最終章の澪尽くし編はまだいい部分もあるんだけど他の2つはひどすぎるね。 盥回し編はほんとに…

なのは祭り

今日はなのは祭りみたいなんでまたコメントをみて楽しんでました。 http://www.nicovideo.jp/mylist/5203367 1期はやっぱり11話が神回すぎる。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2424928

ひぐらし祭 カケラ遊び

今日は特に予定もなかったんでクリアしてなかったひぐらしをずっとやってました。 カケラ遊びで久々に最初からやり直したんだけどやっぱり解答編をプレイした後だと いろんなことがわかってるからいい部分と悪い部分があるね。 鬼隠し編とかもう真相知ってた…