2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボAポータブル

ハマーン様のこと書いてたらハマーン様の活躍が見たくなったんでこれ買ってきたwスーパーロボット大戦A PORTABLE出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/06/19メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 112回この商品を含むブログ (133件) を見る

アニソン

以前にアニ○ージュのアニメグランプリのアニソン部門を1979年から 映像込みで上げてくれてた人がちょこちょこ更新して上げ続けてくれてるみたいで 2007年版が上がってました。去年の1位はもちろんあれですw http://www.nicovideo.jp/mylist/3330128#at_d 去…

スペインキタ!!!

スペインついに決勝進出!!! ロシアもあれだけ強くなってきたはずなのに結局グループリーグと同じ3点差。 やっぱ相性なのかな?スペインはイタリアのように引いて守られるほうが苦手なんだろうね。 いや〜うれしいなぁ〜。

G線上の魔王

久々に超面白かった。 デスノートっぽい頭脳戦の応酬に燃えたし、魔王のトリックも見事だった。 最後は感動で泣かされたし今年やったゲームの中で一番の出来。 しかし魔王の声がルルーシュだったのにはいい意味で驚かされた。 超ハマり役だったけど、今一番…

トルコすげーぇぇぇ!!!!

いくらなんでもミラクル連発しすぎだろ!! 延長後半17分ラストプレーで同点!!PKで勝利ってどんだけ〜!w 勝った試合はすべて逆転勝ちとかどれだけドラマチックなんだよw しかしトルコこれでBEST4か〜。 ドイツにも勝って決勝のカードがトルコvsロシアと…

ドイツ恐るべし

グループリーグと決勝トーナメントはやっぱ別物なんだな〜と考えさせられる試合だった。 グループリーグのドイツを見てたらどう考えてもポルトガルに勝つイメージは浮かばなかったけど結果はドイツの勝利。 ドイツの勝因はいろいろあるけどやっぱりフォーメ…

強さ比較

グループリーグを見た感じの強さ比較。 オランダ>>>ポルトガル>>>クロアチア>スペイン>ドイツ>>イタリア トルコは突然パワーアップするのでよくわかりませんw スウェーデンかロシアかまだわからないけどスウェーデンはイブラヒモビッチの怪我の具合しだい。…

イタリアvsスペイン 予想

イタリアが2位通過ということなので次はスペインと戦うことになりました。 上で言ったとおり今回のイタリアはいまいちだけど正直いって今回のスペインも チームとして見るとそんなによくないんだよね。 守備は粗いし引いて守られるといまいち攻撃も噛み合わ…

ユーロ グループC

今大会の死のグループといわれたグループCは結局オランダが3連勝で1位突破。 2位は最後までもつれたけど最終的にイタリアが突破。 イタリアもルーマニア戦でブッフォンがPK止めてなければやばかったしほんと2位は僅差だった。 多くの人が突破すると思われて…

ポルトガル2軍

やっぱりCロナウドとデコがいないと攻め込めるけど点がとれないという伝統が根強く残っているのが判明したね。

トルコの奇跡

トルコの「相手が誰であろうと自分達の攻撃サッカーを全力でやり通すぜ!」っていう姿勢は美しいと思う。 そしてチェコ相手に劇的な逆転勝利という形で結果が出たことに感動した。 雨が降ったのも、その影響で現在の世界3大キーパーの1人であるチェコの守護…

君が望む永遠

ユーロ観戦キャンペーンと同時進行で評価の高いノベル系ゲーム(エロありなし問わず)をやりつくす キャンペーン中のすえぞーです。こんばんは。 去年「ひぐらしのなく頃に」にめちゃくちゃはまったのがきっかけでこっち系のゲームをやり始めた んだけどこうい…

スペインvsスウェーデン(2-1)

スペインの1試合目を見てスウェーデンがきっちり対策してきてた。 スペインのカウンターが脅威と見るやスペースを与えないディフェンスをしてスペインの攻撃を見事に防いでいた。 そうすると案の上ほとんどの時間が以前のうまくいかないスペインに戻っちゃっ…

オランダ

おいおい、オランダ強すぎだろww

ポルトガルvsチェコ(3-1)

ポルトガル強い!これはマジで優勝するかもと思った試合だった。 前戦のトルコは守備の堅いチームではなかったけどチェコの守備力はかなりのレベルだった。 それにスイス戦とは見違えるほど攻撃もいい感じになっていてかなり強かった。 そのチェコからもきっ…

スペインvsロシア(4-1)

スペイン〜〜〜!!!!! すえぞーの1推しのスペインも気持ちよく勝ってくれました!!やった〜!! スペインといえばポゼッションサッカーだけどこの試合を見る限り メンバー的にポゼッションよりもカウンターサッカーに向いているように見えた。 といっ…

オランダvsイタリア(3-0)

今日は早朝から目の覚めるような面白い試合が見れました。これだからユーロは面白い! 予想通りイタリアはカンナバーロの穴がとてつもなく大きかったような感じ。 でもオランダ勝つんじゃないかな?とは思ってたけどさすがにこの点差は予想外。 前半の最初の…

ユーロ初日

初日の2試合はラキさん家に遠征して一緒に見てました。 やっぱユーロはおもしろい!! チェコvsスイス (1-0) スイスが結構攻めてたけどチェコの守備が堅かった。というかGKのツェフがw フレイの怪我が痛すぎる!スイスのキープレイヤーなのに今大会はもう…

ユーロ考察

いろいろなユーロについての記事を読んでの考察など ・ドイツを優勝候補の筆頭にあげる人が非常に多い。チームとしての完成度が非常に高いとのこと。 シュナイダーの離脱が痛いけどバラックも絶好調だしFWの若手マリオゴメスもかなりいいらしい。 ・イタリア…