2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

座間

娘。コンはやっぱり楽しかった。 春はシングル曲ばかりだったこともあってか今回はわりとアルバム曲大目の編成。 知らない曲とかカバー曲も結構あったけどそのあたりもそこそこ楽しめた。 「リンリンリリン〜」で始まるあの有名なカバー曲でリンリンがセンタ…

efのゲーム買った

・昨日見たefの原作ゲーム2本購入。 ・3本買ったら20%OFFとなっていたので2005年に評判のよかった「つよきす」っていうゲームも購入。 ・それぞれのインストールとさわりだけちょこっとプレイ ・アメトーークを見た。ゴールデンスペシャルの深夜版。 ・ゼロ…

オヤシロバスターズ

ひぐらしキャラでリトルバスターズのOP なんという楽しそうなひぐらし! このゲームが出たら買うw

今日のできごと

・『ef - a tale of memories.』1話〜12話まで見て感動した。 ・バンブーブレードの9巻を購入して読んだ。 ・ニコ動でef関連のOP比較動画などいろいろ見た。 ・フルメタルパニックTSRのブルーレイが届いたのでちょこっと見てみた。 ・杏ちゃんのDVDも届…

ef - a tale of memories

今度の秋に始まるアニメを調べてて、その中で『ef - a tale of melodies.』というのがあった。 これは1年前に『ef - a tale of memories.』というのがあってその続編ということだったので、 いろいろ調べてみたらアニメがすごく評価が高かったので全話見てみ…

あかね色に染まる坂

『あかね色に染まる坂』っていうのが今期放送予定なんだけど このアニメ伊藤誠Pとスクールデイズのスタッフが作るんだって! というわけで今期見てみるのがまた追加。

レイアウト変更

いくらなんでもハロプロ系のこと書かな過ぎなんで地味なのに変更しました。 ちょっとあのレイアウトだと本気でヲタやってる人に失礼な気がしてきたので。 まあ娘。コンは今後もちょくちょく入るつもりなんだけどね。 今後はどうしよっかなぁ〜。日記でも書い…

今日やったこと

・秋アニメに備えてスカパーのAT-Xに加入したので試しにいろいろ見てみた。 ・PS3でDLしたアニメを3本見た。 ・PSPのバージョンを4.05にアップデートした。 ・「ガーネットクロニクル」というPSPのゲームの体験版をDLしてクリアした。 ・ニコ動で女の子が罰…

PS3の番組配信開始

今日からPS3でTVや映画の配信が始まった。 その中でも目玉となるのが「亡念のザムド」っていうアニメ。 PS3配信のみでHD放送の5.1ch音声の番組が1本400円でDLできる。 ただし3日で自動的に消えてしまうというレンタル方式なのが残念なんだけどね。 とりあえ…

杏ちゃ〜ん

杏ちゃんも残念ながら引退しちゃったんで記念にDVD6枚組み24時間のを買っちゃったww 今までで一番好きな女優さんでした。

チケがきた!!

とりあえず初回公演L列げっと〜!!思ってた以上の良席きた! といっても端っこのほうだけどね。 今回のツアーはまだあまり予定を組んでないけどこれで初回入ってみて 楽しめそうな感じならまた遠征が増えるのかな?^^; でも新曲がまたカバー曲だからテン…

PS3のHDD交換

PS3のHDDが40GBと少ないので320GBのと交換してみた。 ゲーム1本インストールするのに4GBとかいるのに40GBじゃちょっと少ないんで。 これでいろいろゲームインストールしても大丈夫♪ 右の画像のとおり 空き容量 256GB / 298GB と正常に認識されてます。

秋アニメ

そろそろ秋のアニメが始まる時期なのでなんとなく張ってみる。 この秋から始まるアニメ(子供向きを除く)で40本近くあるみたい。 ■漫画原作 のだめカンタービレ巴里編 北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 ロザリオとバンパイア CAPU2 今日の5の2 ONE OUTS(ワンナウ…

Amazonのブルーレイの売り上げ

PS3といっしょにAVアンプも買ったんで、音や画像の評価がいいブルーレイのソフトを いろいろ探しててAmazonをみてたんだけど8月のランキングが凄いことにww 【Amazon.co.jp Blu-ray Disc Top10】(予約も含む) 1位 マクロスF 2巻 2位 コードギアス 反逆の…

PS3ってすげ〜!!

PS3でいろいろやってみてるけどこれは凄いね!! ゲーム機としても凄いけど家電としてもとんでもなく高機能。 PCの中の動画とか音声とかも普通に再生できるし、 それをPSPの画面でみることもできるって!! しかもそれをインターネット経由で外からもできる…

戦場のヴァルキュリア

PS3を買ったのでメタルギアソリッド4と戦場のヴァルキュリアをやり始めた。 どっちもいろいろ凄いんだけどゲームとしては戦場のヴァルキュリアがめちゃくちゃおもしろい!! やっと次世代機で初めてゲームとしておもしろいのを発見したよ。 音楽もなんか聴…