2009-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

久々にうちに女の子が遊びに来ることになったので大掃除してみた。 やっぱいちおうはねw

FF13は11章からが本番

序盤は移動→戦い→ムービーの繰り返しだったんだけど、 11章から急に敵が強くなってとんでもなく広い世界に放り込まれる。 今まで1本道だったのに急に自由になるから何をしていいか戸惑うんだけど 慣れてきたらすごく面白くなる。 現在11章でミッションをこな…

FF面白くなってきた

今回のFFは戦闘がなかなかに難易度高いと思う。 ザコのHPが高すぎるんで1回1回の戦闘がとにかく長い。 まあちゃんとじっくり考えてやればそんな死ぬことはないんだけど ザコとの戦闘にまでいろいろ考えないといけないのはなかなかしんどい。 FFだけにあまり…

FFやってたらM-1見逃した・・・

あ〜、やってしまった。 まさかM-1見逃すとは・・・。

FF13

とりあえず画面が綺麗で音もいい。 ただゲームとして面白いかどうかはまだ序盤なんでよくわからない。 最近までやってたDSのメガテンより面白いと思えるようになるかな?

明日はいよいよ

今日アマゾンからFF13の発送通知メールが来てた〜!! というわけで明日はいよいよFF13が届きます。 いや〜、長いこと待たされただけに楽しみ! 正月休みまでにはクリアしたいんだけど間に合わないかなぁ・・・。

ついったー始めてみた

今流行りのついったーを始めてみた。 https://twitter.com/suezoX 正直使い方がよくわからないけどいろいろやってみよう。 きっかけはゆかりんがやってたからなんだけどねw

君に届けがおもしろい

今放送中のアニメ「君に届け」を全部見た。 基本的に少女マンガ系はどっちかというと苦手なほうなんだけど これは笑いどころが多いラブコメで凄く面白かった。 今期のアニメではレールガンの次に好き。 しかし少女マンガに出てくる男の子はかっこいいねぇ。

メガテン・・・

LV70まであげてラスボスに挑んだんだけど何回やっても瞬殺される・・・。 しかもこいつまだあと1回変身するらしいんだけどそこまでもいけない^^; 他の人がどのくらいで倒してるのか調べてみるとLV86で何とか倒したとかLV91とか・・・。 さすがに心が折れ…

ガンダム芸人

アメトークでまたガンダム芸人やってたけどおもしろかった。 自分的には1stのネタはやりつくされた感があるので ケンコバのカミーユがすぐ切れるネタが一番面白かった。

うみねこEP4

EP3が期待していた分なんかいまいちに感じたんだけど、EP4は予想以上におもしろい。 謎やトリックの部分よりも心情描写の場面が多くわかりやすくて共感できるからかな? しかし原作はほとんど文字だけだから残酷描写も想像だけで済むけど アニメ化されて絵に…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY 感想

この緊張感!この理不尽な難易度!懐かしいなぁ。 初見のボス戦ではまず敗北は当たり前で、 雑魚に即死魔法を食らって即ゲームオーバーなんてこともw 戦闘がめんどくさくてオート設定にしてたら 物理攻撃を反射するタイプの敵に当たってまたゲームオーバー…

ひたすらメガテン

うちにいる間はひたすら女神転生をプレイしてる。真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/10/08メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 708回この商品を含むブログ (288件) を見るまだ買ってから一…

でかいDS(ニンテンドーDSi LL)を買う

液晶が綺麗で見やすいということででかいDSを買いました。ニンテンドーDSi LL ダークブラウン【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/11/21メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 208回この商品を含むブログ (59件) を見る いくら世の…

痛電

最近はアニオタが車に痛いアニメの絵を描いてる痛車がはやってるけど 東京のほうでは痛電が普通に走ってるようでwwhttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52067584.html やっぱ関東はいいねw

50インチプラズマ購入

やはりでかい! でももう慣れてきたww ラックも高さがもうちょっと低く、幅が広いものに買い替え。 最新のTVだけあってやっぱりいろいろ便利になってた。ビエラリンクすげ〜。 オンキョーのAVアンプとパナのBDレコーダーをつないでるんだけど、 TVのメニュ…

レールガンのPVがおかしなことにww

カッコイイ曲なのになぜか後半にマギー登場!! いやいや、このPV作った奴出て来い!!w

Ever17クリア

これは7年前くらいに発売されたゲームなんだけど、 シナリオの評価がものすごく高くて、他のゲームのクチコミとかでも よく目にするタイトルだったのでずっと気になっていた。 ジャンルは普通のアドベンチャーゲームでたまに選択肢がでて シナリオが分岐して…

化物語2巻も売れまくりで記録更新

1巻が売れたことでニュースにもなった化物語だけど、 2巻はさらに初動が1万増えて57000枚(DVD18000+BD39000)に。 しかもそれでもまだあちこちで品切れ中。 1巻は累計7万超えたみたいだけどその1巻も また品切れになってるしなんか凄いことになってる。 http:…

今期は「とある科学の超電磁砲」

アマゾンのブルーレイのランキングを見ると「とある科学の超電磁砲」が大量にランクインしていた。 今年のアニメはなぜか売り上げが期毎に一極集中する傾向が強くて、春は「けいおん」、夏は「化物語」 だったけど秋は「とある科学の超電磁砲」で確定っぽい…

舞-HiME

BS11で再放送してるんで毎週見てるんだけどやっぱりおもしろい! 幸せでお気楽な展開から不幸に叩き落す展開がたまらんw 終盤のバトロワ展開に期待!

ホワイトアルバム

原作はあのスクールデイズの最低主人公と同等の評価を受けているということで 気になってようやく最新回まで見たんだけど・・・だめだ!こいつなんとかしないと^^; 主人公がこれほどクズ人間なのはすごい!w スクールデイズよりも尺がある分、より丁寧に…

テイルズ・オブ・ヴェスペリア クリア

長かった・・・。 80時間くらいかかったけどようやくクリアできた。 ストーリーは王道な雰囲気なんだけど、主人公が法の裁きを良しとせず 悪人を自分の判断で暗殺するという王道らしくない主人公で新鮮だった。 自分の正義を貫き通す為なら自ら手を汚すこと…

九州温泉旅行

週末にnakyamuraさん、yukkyさんと3人で九州に旅行に行ってきた。 2人とも当然異常に電車関係に詳しいので、電車の行程などは任せきりだった。 温泉ファンの自分は温泉の調査担当で。 <行程> 10/23 豊橋→京都 10/24 京都→別府→武雄温泉(佐賀)→熊本 10/25 …

銀河鉄道999のBD届く

届いたんで懐かしみながら見てみた。 劇場公開は1979年ってもう30年前なんだね。 この映画自体は幼稚園か小学生の時に金曜ロードショーで 何度か見たぐらいだけどTVアニメを小さい時にずっと見てたので わりとストーリーはよく知っている。 ゴダイゴの主題歌…

やっちゃった・・・

最近ブルーレイのアニメをついつい買ってしまう癖が・・・。攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/08/25メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (56件) を見る攻殻機…

テレビの買い替え

今使用しているハイビジョンブラウン管テレビもそろそろ購入して7年にもなるし 薄型のテレビも安くなって画質もだいぶよくなってきたので買い替えを検討中。 機種はいろいろ考えた結果パナのV1っていうプラズマにしようかなと。 で、今の部屋が6畳なんだけど…

そらのおとしもの 第2話の “パンツ” が2ちゃんねるで大絶賛!!!

これは画期的!!この発想はなかった!!wwwhttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52044960.html

連休の予定

10/10 テニスするか家でのんびり。 10/11 早朝出発でジェロさん家へ。昼ごろ到着予定。りんご狩りなど。 10/12 夕方に出発して草津温泉によって帰る。 10/13 なんとなく有給とった。ゲームして過ごす。

台風

こっちは思ったより台風凄かった。 夜中の3時半くらいからは家が揺れるくらい風が強く、 扉や窓の揺れる音で目が覚めて眠れなかった。 しかも4時くらいに停電になり、結局12時間ほど復旧しなかった。 ぎりぎり番組の録画が撮り終わってたのはよかったが、 朝…