2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

舞-HiME

BS11で再放送してるんで毎週見てるんだけどやっぱりおもしろい! 幸せでお気楽な展開から不幸に叩き落す展開がたまらんw 終盤のバトロワ展開に期待!

ホワイトアルバム

原作はあのスクールデイズの最低主人公と同等の評価を受けているということで 気になってようやく最新回まで見たんだけど・・・だめだ!こいつなんとかしないと^^; 主人公がこれほどクズ人間なのはすごい!w スクールデイズよりも尺がある分、より丁寧に…

テイルズ・オブ・ヴェスペリア クリア

長かった・・・。 80時間くらいかかったけどようやくクリアできた。 ストーリーは王道な雰囲気なんだけど、主人公が法の裁きを良しとせず 悪人を自分の判断で暗殺するという王道らしくない主人公で新鮮だった。 自分の正義を貫き通す為なら自ら手を汚すこと…

九州温泉旅行

週末にnakyamuraさん、yukkyさんと3人で九州に旅行に行ってきた。 2人とも当然異常に電車関係に詳しいので、電車の行程などは任せきりだった。 温泉ファンの自分は温泉の調査担当で。 <行程> 10/23 豊橋→京都 10/24 京都→別府→武雄温泉(佐賀)→熊本 10/25 …

銀河鉄道999のBD届く

届いたんで懐かしみながら見てみた。 劇場公開は1979年ってもう30年前なんだね。 この映画自体は幼稚園か小学生の時に金曜ロードショーで 何度か見たぐらいだけどTVアニメを小さい時にずっと見てたので わりとストーリーはよく知っている。 ゴダイゴの主題歌…

やっちゃった・・・

最近ブルーレイのアニメをついつい買ってしまう癖が・・・。攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2009/08/25メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (56件) を見る攻殻機…

テレビの買い替え

今使用しているハイビジョンブラウン管テレビもそろそろ購入して7年にもなるし 薄型のテレビも安くなって画質もだいぶよくなってきたので買い替えを検討中。 機種はいろいろ考えた結果パナのV1っていうプラズマにしようかなと。 で、今の部屋が6畳なんだけど…

そらのおとしもの 第2話の “パンツ” が2ちゃんねるで大絶賛!!!

これは画期的!!この発想はなかった!!wwwhttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52044960.html

連休の予定

10/10 テニスするか家でのんびり。 10/11 早朝出発でジェロさん家へ。昼ごろ到着予定。りんご狩りなど。 10/12 夕方に出発して草津温泉によって帰る。 10/13 なんとなく有給とった。ゲームして過ごす。

台風

こっちは思ったより台風凄かった。 夜中の3時半くらいからは家が揺れるくらい風が強く、 扉や窓の揺れる音で目が覚めて眠れなかった。 しかも4時くらいに停電になり、結局12時間ほど復旧しなかった。 ぎりぎり番組の録画が撮り終わってたのはよかったが、 朝…

家電芸人

昨日放送していたアメトークのスペシャルで恒例の家電芸人のコーナーがあった。 発表されたばかりのセルレグザのことをやるとは思ってなかったのでちょっと驚いた。 AV機器大好きな自分からすると家電芸人側の目線で見てしまうので、 お客さんやゲストの反応…

これが大都会岡山の姿だ!

発展しすぎww http://2chcopipe.com/archives/51288281.html

台風

現在も雨がすごいんだけど明日東海直撃とかになったらどうなるんだ? とりあえずスクーター通勤できないし・・・会社行かなくてもいいよねw

『化物語』BD初動が2万9000枚、DVDと合算すると『けいおん!』超え

オリコンの発表する10月12日付けのDVD&Blu ray Disc(BD)ランキングのうち、BDランキングのトップに『化物語第一巻ひたぎクラブ完全生産限定版』(アニプレックス)が立った。BD発売時には、売り切れが続出するなど大きな話題を呼んだ。 今回はBDの(完全…

ZZガンダム

最近BS11でZZガンダムが再放送されているので懐かしいなぁ〜と思いながら 毎週見てるんだけどやっぱり序盤は全然おもしろくないww そりゃあ当時ぼろくそに叩かれてたのもうなずけるw いくらZが暗すぎたからってガンダムなのにギャグ展開はないよな〜^^…

CELL REGZA

昨日CELLというPS3でも使われているとっても高性能なCPUを使った東芝TVが 発表されたんだけどこれのスペックが突き抜けすぎてて笑うしかないw チューナー12個搭載とか東芝やってくれるわw とりあえず関東圏のような放送局の多い地域でも全ての地上波番組を…

とある科学の超電磁砲

今期で一番期待してたこのアニメ、嬉しい事に1話はすごくいい感じだった。 本編である「とある魔術の禁書目録」よりおもしろいかもという評判もあるぐらいだし 今後も期待してます。

けいおんのAV

人気のあるアニメを無理やり実写にしていつも笑わせてくれるAVメーカーのTMAってとこがあるんだけど 「けいおん!」もついにやってしまったようです。これがその比較動画。 あれ?いつもクオリティ低すぎて突っ込みどころ満載だったのに無駄にクオリティ高い…