2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2009秋アニメ

秋アニメはとりあえず以下を見てみるつもり。 ・けんぷファー・・らんま1/2っぽいのを期待して。あとゆかりんに期待。 ・戦う司書 The Book of Bantorra・・・設定が面白そうなので。 ・とある科学の超電磁砲・・・マンガがわりと面白かったので。 ・WHITE A…

いろいろ終了したので感想

ぼちぼち最終回を迎えたアニメが増えてきたので最後まで視聴したものの感想。 化物語 ちょっと変わった作風だったけどかなり面白かった。夏アニメでは1番だと思う。 動きよりも会話の面白さがメイン。 TV版の最終回での意外と正統派なラブコメENDでかなり感…

テイルズ オブ ヴェスペリア

PS3のテイルズ オブ ヴェスペリアを攻略中。 なにげにテイルズシリーズは初めてなんだけどこれはかなりおもしろい! 実はPS3で普通のRPGをやるのはこれが始めてかも。 最近ずっと普通の日本RPGをやってなかったから新鮮なのかな。 戦闘がアクションっていう…

娘。コン名古屋

土曜日に久々に娘。コンに行ってきた。 前日にチャットをしてたら翌日に名古屋でコンがあることを思い出し、 オクを覗いてみたら思いのほか安かったので衝動落札w しかも安かったので1人なのにわざわざ2枚落札w おかげでゆったりスペースで楽しめた。 コン…

うみねこのなく頃に3-1

ついに今日からおいらの一番好きなEP3に突入! 原作もEP2の時はまだそこまで熱中してなかったんだけどEP3で一気にはまったからね。 というかうみねこはEP3からが本番!! 今まではすぐに死んでいた大人達にもようやくスポットが当たる。 OPも今回から変わっ…

真剣で私に恋しなさい! クリア

いや〜、予想以上に面白かった。クリアまで50時間ぐらいかかったかな。 感動というよりも熱いバトルの数々が少年ジャンプ的な感じ。 しかし基本的には普通の学園ものなんだけど百代姉さんの強さはいくらなんでも反則w らんま1/2レベルの強さのキャラ達の中…

マジキチ

社民党「実弾が入っていなくても事故が起きないとは限らない」 陸自のパレードに中止要請…佐世保 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1299829.html 陸上自衛隊相浦駐屯地(佐世保市)は創立記念行事の一環で、12日に同市中心部の商店街アーケードを…

真剣で私に恋しなさい!

つよきすのシナリオライターの人の新作ということでやり始めた。 明るい雰囲気の学園ラブコメ。というより声優オールスターもの?w とにかく中の人ネタが豊富なので、アニメやマンガに詳しい人は楽しめると思う。 Zガンダムからシャア、カミーユ、レコア、…

ガンダム戦記

PS3のガンダム戦記がおもしろい。 自分は狙撃大好きなのでがんばってお金ためて長距離ライフルみたいな武器を買ったんだけど、 強制乗換えでやたらと格闘戦向きのMSに乗り換えさせられてちょっと悲しかった。 接近戦が鬼のように強くなったのでまあいいんだ…

DSのラブプラスがやばいらしい

DSで最近発売されたラブプラスというゲームにはまる人が続出らしい。 DSをもってないので自分はやってないんだけど2chとかではものすごく盛り上がってる。 ときめもを作ったコナミがまた本気を出したようで3次元には帰ってこれなくなった 廃人がすごい勢いで…

社民党て・・・

民主党のイメージは一言で言うと寄せ集め集団で党首の頭が理想主義のお花畑。 それでも社民党ほどの最悪なイメージではなかった。 それなのにやっぱり社民党とも連立するようで・・・社民党が与党てw だってあそこの党首って福島瑞穂ですよ? しかも今回の…