2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大ヒットキター!!!!

なのはもFateも大ヒットだったみたいだね。 http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4570.html なのはアニプレックス配給のアニメーション映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」が 23日(土)からメイン館の東京・新宿ミラノ1をはじめ全国19スクリ…

最近見てるもの

今期のアニメもちょこちょこ見てるんだけど愛知は水曜の深夜に集中しすぎだ(泣 同じような時間帯にアニメ6本はやりすぎだろw 3つかぶる時間帯あるからひとつあきらめたよ。 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 3話まで見た感じだと今期始まりのアニメの中…

最近やってるもの

最近はDSのドラクエ?とPSPの戦場のヴァルキュリア2とPCの俺達に翼はない の3本を平行してプレイ中。 戦場のヴァルキュリア2 まだちょこっとしかやってないけどすごく面白くなりそうなので 他の2本はおいといてまずこれに集中してクリアすることになりそう。 …

スノボ購入したけれど・・・

最近はずっとレンタルだったんだけどよく考えたら車も買ったし と思いスノーボードを購入した。安いやつだけどね。 でも深く考えずに購入してから気付いたんだけど結局キャリアとか タイヤとか車の装備を整えないといかんかった^^; 後部座席を倒してフラ…

映画とハロコン名古屋

22(金)新幹線で東京へ移動→飲み会 23(土)朝からFateとなのはの映画を池袋に見に行く →人多すぎでだめだったので吉祥寺へ移動してFateだけ見る →夜飲み会 24(日)朝からなのはの映画で新宿へ →名古屋のハロコン最終という感じで久々に忙しい週末だった。 劇場…

レールガンの新OPEDがいい感じ

面白かった記事いろいろ

逮捕に 「しんじられない!」 「くやしい!」 By小沢周辺 2-4すげえぇぇ!!そして最後のぽっぽコメントwww 矢口「FF13のヴァニラやりたかった」発言でまたゲーオタの反感を買う 矢口のにわか芸wwもうこの芸風でいいんじゃない?w 雪国の凄さ知らない…

アニメの絵柄比較

最近よくネットで見かける画像で以下のような比較画像がありました。 10年くらい前はほとんどアニメ見てなかったこともあるかもしれないけど 昔のキャラデザからは非常に違和感を感じる^^; そういえば下の画像のようなスレイヤーズっぽいキャラデザが主流…

君に届け 10巻

本屋で新刊を見つけたのでげと〜! 今まで少女マンガを読まなかったおいらが買ってしまうくらい 「君に届け」にはまってしまった。 ああぁぁ〜、爽子よかったな〜。君に届け(10) (マーガレットコミックス) [ 椎名軽穂 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > …

外国人参政権のことなどいろいろ

民主党はこの前の選挙前にこっそりマニフェストからも削除していた外国人参政権を 何よりも優先して導入しようとしているけど、なぜこんな売国政策を 進めるのかまじめに考えてみた。 利権が絡んでるとか小沢の祖先が朝鮮だとか諸説あるけど、 やっぱり在日…

ZZガンダムと舞-HiME

昨日もマラソン大会で10km走ったんで疲れ気味・・・。 今BS11の再放送のZZガンダムと舞-HiMEを毎週見てるんだけど どちらも面白くなるまでが長い!w 18話くらいになってようやく面白くなってくるって遅すぎるだろw どちらも自分は後半からすごく面白くなる…

大河ドラマ 龍馬伝

大河ドラマ「龍馬伝」の第1回を見た。予想以上に福山の龍馬ははまってた。 武士同士の身分制度についてあまり説明がなかったけど、なぜ龍馬たちがあんな 理不尽な仕打ちにあうのかというのを明確にするためにも説明はもうちょっとしたほうがよかったかもね…

2009年で面白かったと思えるアニメ

2009年はいろいろとアニメをみたけど、 自分が今思い返してみても面白かったなぁと思えるのはこれだけ。 ・とらドラ! ・CLANNAD AFTER STORY ・機動戦士ガンダムOO(セカンドシーズン) ・咲-saki- ・化物語 ・東のエデン ・とある科学の超電磁砲 ・君に届…

ゆかりんライブ

今日名古屋でライブらしい。 当日券狙いで行ってみるかな。 結局当日券だめだった・・・orz

うみねこ 散 EP6 感想

まさかのアウアウ卿登場ww ベルンと同じで同一人物ではなくひぐらしファンへのファンサービスみたいなもんかな。 しかし縁寿がアウアウ卿によって復活したのは意外だった。 でもEP5で縁寿がいなくて少し物足りない感じがしてたので個人的には歓迎。しかし…

FF13クリア

11章をクリアしたらあとはすんなりラストまでいけた。 ラスボスはそんなに強く感じなかったけど、ラスボスより 強い敵がまだごろごろ残ってるし、キャラを育てる余地は まだまだあるのでやりこみプレイは続行するかな。 感想としては思ってたより難易度の高…