2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ11話+最終話

ついに終わってしまった〜。 いや〜、毎週毎週こんなにドキドキしながら見れたのはいつぶりだろう? 文句なしの大傑作でした。 しかし放送当日の読売新聞の一面広告はびっくりしたww 放送時間27時とかww広告出しても一般人誰も見れないだろww そして放…

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

やっぱスパロボおもしろいなぁ〜♪ってわけでダダはまり中ww とりあえず一回目はコードギアス系のシナリオ中心でプレイしてる。 カレンの紅蓮弐式が強すぎて笑えるレベルww ゲッターもマジンガーも今回は今までよりかなり強いし使える。 しかし今回は使用…

今期は豊作

前期はまどかが突出しすぎていて他にあまり見るものがなかった印象だったけど 今期は逆に見るものが多すぎて困る状況になっている。 有名どころは一通り見てみたけど、もうこれはいいやと見るのをやめる判断ができる作品が少ない。 とりあえず確実に今やって…

黒川温泉

平日の雨の日にわざわざ山奥の温泉まで来るような奇特な人は滅多にいないようで どこの温泉もほとんど貸切状態だったww 黒川温泉は温泉手形というものがあって1200円で3つまで温泉に入ることができるという 非常にありがたい仕組みがあるので今回は6つまわ…

九州とか娘コンとかいろいろ行ってきたw

熊本出張が早く終わったので翌日休みをもらって黒川温泉に行ってきた。 宮崎にも行ったことがなかったのでついでに宮崎もw そして土曜日は鞘師ちゃんを見に娘。コンへww 行程 4/6(水) 熊本に午後ついて一日仕事 4/7(木) 18:00 熊本で仕事終わる ↓高速バス…

銀魂二期

銀魂やっぱ最高だった!w 相変わらず隠そうともしないジャンプパロネタが面白いww しかし銀魂もついにハイビジョンかぁ〜。 こんなに綺麗な画面だとなんか違和感がw

シュタインズ・ゲート

今期の超期待作第2弾「シュタインズ・ゲート」を見てみた。 こっちは一転してネット用語連発でオタク向けだったww まあ1話は原作を知らなければ意味が分からないことだらけだったと思うけど もうすべてが伏線といってもいいくらいなので今後が楽しみ。

花咲くいろは

今期の超期待作「花咲くいろは」を見てみた。 PVが昼ドラっぽいとか言われてたけどどちらかというとNHKの朝の連続小説だったw 田舎の風景がとても綺麗だし、とにかく丁寧に作られている印象。 これはアニオタよりも一般層向けだなぁ。

DOG DAYS

新作アニメDOG DAYSを見てみた。 なのはスタッフということで個人的に注目してたんだけど 思っていたのと違いすぎて正直今はまだ戸惑っている状態w とりあえず人気の声優さんが山ほど出てくるのでそこを楽しもう。

日常

あのけいおんなどで有名な京都アニメーションの新作ということで アニオタから注目されていた「日常」を見てみた。 実は原作も以前ちょこっと読んでみたんだけど、正直いって普通の 4コマギャグマンガとしか思えなかった。 でもこのOPみただけで京都アニメー…