安倍なつみ “でっかいどぉ〜♪北海道!!ツア−

春のドリムスコンで久々に昔と変わらないなっちを見て感動してファンクラブに加入。
そんな状態の時に最初に届いた会報でなっちと行く北海道バスツアーを発見!
こりゃ行くしかないなと勢いで申し込み行ってきた。
 
結論から言うと大変満足度の高いツアーだった。
3日間最初から最後までとにかくなっちづくし。
イベントの詳細はこんな感じ。
 
<1日目>

・ツーショット写真撮影
・なっちの生い立ちを写真付きでなっちが解説
・ファンが事前に記入した質問になっちが回答
・夕食、イベント会場から出る時にタオル手渡し(会場を最後に出たのが自分だったので渡し終わった後に手を振ってくれた♪)
・バス移動中はなっちが今回のために録音したラジオ番組やメッセージが定期的に流れる
・夜はなっち考案のカクテルがあるなっちバー
 
<2日目>

・室蘭のなっちの母校の体育館でなっちといっしょにグループ撮影
・昼食後なっちの小学校時代からの友達2人が登場し、いろんな写真を持ち寄ってくれてそれらを見ながらなっちと3人でトーク
・なっちチョイスの室蘭観光
・小樽で夕食後ライブハウスで1時間ほどミニコンサート
 
<3日目>

・なっちといっしょにモノづくり体験(入口で隠れて入ってくるファンを驚かす)
愛の種手売り会場のキリンビール園で昼食
・なっちからファンへプレゼント抽選会
・握手会
 

なっちと身近にふれあう機会も多く、あちこちにあるなっちの手書きのイラストやバス移動中のラジオなど
ファンが喜ぶことを一生懸命考えてくれたんだなと感じることができた。
こんな満足度の高いイベントはほんと久々だった。
 
他にもツアーをいっしょにまわった旅行会社のお兄さんが面白い人でバス移動中も楽しませてくれたり、
ホテルが予想以上に豪華なホテルで食事もおいしかったし、温泉も広くていい感じだった。
ちなみに温泉成分はナトリウムがメインのちょっと塩辛い感じの泉質。
 
あと、なっちバーなどでいろんな人とお話ししたけど参加者の年齢層は思った通り高め。
なっちへの質問コーナーで読まれた人達のファン歴も10年以上ばかりだった。
自分ももういい歳だけどまだまだなっちファンの中では若輩者w
そんな中にまざってめちゃくちゃテンションの高い若い女の子達もいた。
泣いたり笑ったり飛び跳ねたりあれだけ感情をストレートに表に出せるというのは羨ましい。
心の底から楽しんでる感じが微笑ましかった。
 
今回かなり満足させてもらえたし次回もあればぜひ参加したいな。
ソロデビュー前後くらいとかの高まりまくっていた時代の自分
(この頃とかw→http://d.hatena.ne.jp/suezo/20050626/1119796540)
に体験させてやりたいw