真金色に塗っちゃえ!

suezo2004-09-15


ごっちんコン2004春のDVD「真金色に塗っちゃえ!」
がついに発売されました。
早速全部見た(というより1公演やってしまったw)
のですが、やっぱりごっちんコンは熱い!
今年のごっちん春ツアーは、自分が今まで参戦した
ツアーの中で1番多く参戦したツアーだったので、
もうDVD見てるだけでも条件反射で体が
動いてしまいますw 気が付いたら汗だくでしたww
今週末のごっちんコンがもう楽しみで仕方がない!


今回の見所もいろいろあるのですが、やっぱりごっちんのダンスは
めちゃくちゃかっこいいです!
特に今回のツアーで追加された「HEY!真昼の蜃気楼」の
稲葉さんとの2人のダンスは圧巻です!
汗だくになって見た後に、冷静になってもう一度じっくり見てみましたが、
とにかく1つ1つの動作が細かく、そしてすばやく、その上正確なんです。
あの無駄が一切ない絞り込まれた体を見るだけでも、ごっちんがどれだけ
コンサートに真摯に向き合ってあの空間を作り上げているかが分かります。


それと今回のツアーからはじっくりと歌うバラード曲が何曲か増えました。
ごっちんによると今回のツアーではお客さんをどれだけ「歌の力」
で引き付けられるか?という目標をかかげて、ツアーの最後までには
できるだけ完成系に持っていけるように、毎回試行錯誤しながら
ツアーの1回1回を大事にしていたようです。
そういう課題を自分に設けているからこそ、どの公演もごっちん
モチベーションが高く、いい公演が多いので、ファンもついつい
何度も見に行ってしまうんです。
話が逸れましたが、こういう意識でツアーをまわっていただけあって、
歌は本当にうまくなったと思います。
「さよならのLOVE SONG」「涙の星」「秘密」などのバラード曲などは
どれもジーンときます。
特に「涙の星」を聴くと、あの仙台での最終公演で、たくさんの星の中で、
涙を堪えながら感動的に歌いきったごっちんを思い出します。
あの「涙の星」は本当にこのツアーの集大成でした。


あとやっぱりごっちんコンといえばあの会場の盛り上がり!
盛り上がる曲といえば「盛り上がるしかないでしょ!」は
相変わらずすごいですな^^;
会場の全員がジャンプしてるんじゃないか?ってぐらいみんな跳んでるし、
会場の全員がで歌っているのか?と思うくらいごっちんに煽られながら
みんな歌ってます。
これを見ると早くこの空間に戻りたい!と思ってしまったりします。


そうそう、ごっちんコンでは最後の曲はいつも途中で客席のライトがついて、
ごっちんがファンのみんなに手を振ってまわるのですが
あれがまたいいんですよね〜。なんかすごい幸せな気分になれます。
そして一番最後にごっちんと一緒に「最高!」とジャンプする・・・。
あぁ早くごっちんコンに行きたい!!


そんな感じで今回のDVDも最高なごっちんが見れました。
テンションの高さだけはさすがに前回の「セクシーマッキングGOLD」
には負けますが、今回もごっちんのいろんな魅力が詰まっている
名作に仕上がったと思います。
最後の追い出しの「マリーン」でのファンの大合唱が収録されているのも
密かにポイント高いですw