2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バンブーブレードをみる

今期のアニメで評判のいいバンブーブレードをみてみた。 たしかにこりゃおもしろい! というわけで毎週見ることに決定! たまちゃん最高! みやみやもw とりあえず今毎週見てるのは ・バンブーブレード ・ひぐらし ・カイジ ・クラナド の4つです。

天元突破グレンラガンを最後まで見た

これは熱い!熱すぎる!!! こんな神アニメが放送されていたとは知らんかった! しかし相変わらずガイナックスはトップをねらえといいナディアといい 戦力のインフレだいすっきですねw 最初は普通のロボット同士の戦いだったのに最後は銀河を投げてました…

必殺SchoolDays

必殺仕事人とスクールデイズを組み合わせたMAD動画。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1355033 うぷ主のセンスに脱帽! あまりのシンクロ率に吹きましたw

ごっちんハロプロ卒業

そうですかついに卒業しちゃいますか・・・。 まあMCでもそれっぽいことは言ってたみたいだし、 今のごっちんはハロプロのイメージからかけ離れてるしいまさら驚きませんがね。 ただ正直言って今の音楽性は好きではなかったので、 移籍してもっとR&B色が強く…

パンプキン・シザーズを読んだ

先週の東京からの帰りに、ラジオを聞いて帰ろうと思ってたらiPodの電池が切れてたので 暇つぶしにマンガを9冊買って読みながら帰った。 ・パンプキン・シザース x 8 ・BLACK LAGOON7巻 x 1 どっちかというとBLACK LAGOONのほうが好きだけどパンプキン・シザ…

グレンラガンをみる

今年の春アニメで評価の高かったグレンラガンを12話までみた。これはかなりおもしろい!! トップをねらえやナディアの頃のガイナックスのように勢いがあってノリがいいのがかなり自分のつぼ! エヴァみたいな哲学的なのよりもこういう爽快感があるほうが…

今年の参戦数

今日久々にチケを整理して今年の参戦数を数えてたら今の時点で65公演だった。 ここ数年と比べたら明らかに参戦数が減ったんだけど、それは単純に自分が行きたいコンが減っただけなんだよね。 ヲタを辞めるとか辞めないとかは自分にはあまり関係なく、楽しい…

パソコン購入

急に家のパソコンがインターネットにつながらなくなったため、 OS入れなおすのならこの機にパソコンを買い換えようと思い、 今日部品をいろいろ買ってきて組み立てました。構成は以下のような感じ CPU Core 2 Duo E6750 マザーボード GA-P35-DS3R メモリ 1GB…

クラナドをクリアした

こんなに何度も何度も号泣させられるほど感動したゲームは初めてだった。 これはすごいわ。このシナリオの人は人を泣かせる天才だと思った。 最初は絵がいかにもギャルゲーって感じで苦手意識があったんだけど シナリオにぐいぐい引き込まれていって全然気に…

娘。コン神戸

実家でひさびさに弟と話をしてたら同じようなものにばっかり はまっててびっくりしたすえぞーです。こんちゃっす。 弟もニコニコ動画で同じようなアニメを見てることが判明!w そしてそのうち買おうかなと思っていたリトルバスターズとうみねこのなく頃には…

クラナド攻略中

とりあえず下記の順番でようやく6人攻略した。 古河渚→坂上智代→相楽美佐枝→藤林椋→藤林杏→一ノ瀬ことみ とりあえずさっきクリアしたことみルートで初めて泣いてしまった^^; 家族の絆とか反則です・・・。 最近はすっかり殺伐とした鬱ストーリーに馴染ん…

今月のチケ状況

現在のチケ確保状況です。 10/13(土) 大阪 昼◎ こーちん連番 10/13(土) 大阪 夜◎ こーちん連番 10/14(日) 神戸 昼○ 単番 10/14(日) 神戸 夜○ 単番 10/20(土) 東京 昼◎ ラキさん連番 10/20(土) 東京 夜○ 単番? 10/21(日) 東京 昼◎ ジェロさん連番 10/21(日) …

ひぐらしのなく頃に解 第14話 祭囃し編 其の壱

例の事件の影響(というかバカなマスゴミ)の影響で 多くの局がひぐらしを放送中止に追い込んでいますが、 なんとか祭囃子編を見ることができました。 待望の高野さんの過去編がスタート!ということでかなりwktkしながら見てたんですが スタッフGJ!!!としか言…

クラナドをみてみた

これも1話をみてみたけどよくわからんかった^^; ギャグパートはふつうにおもしろかったけどね。 でも原作をやったであろう多くの人達はなんかシーンごとにいちいち感動してたので、 原作をやらないと面白さがわからないアニメのようだ。 原作の評判を調…

新しいガンダムを見てみた

ついにニコニコ動画のプレミアム会員になってしまったすえぞーですw 毎日最低時間ぐらい見ているので月に500円ぐらい払ってもいいかなと。 土曜日から始まった新しいガンダムを見てみた。 まだ1話目だから評価するのもどうかと思うんだけど、なんかいまいち…

ガキさんはニコ動でも大人気

ニコニコ動画って基本的にアニメが中心なんだけど、娘系もちょこちょこ上がってて ヲタじゃないっぽい人のコメントをみて楽しんだりしてます。 今日見つけたのがこれ。 モーニング娘。ガキさんこと新垣里沙の全力ダンス http://www.nicovideo.jp/watch/sm765…

エルフェンリートをみた

昔ヤンジャンでチラッとしか見たことなかったんだけど、 たまたまマンガ喫茶で発見したんで全巻読んだらかなり感動した。 その勢いでアニメも全部見た。 マンガとはいろいろと違うけどどちらもよかった。 残酷なシーンもいっぱいあるけどこれは感動できた。 …

連載再開!

ハンターハンター来週からジャンプで連載再開ってマジ?!!! もう続きは読めないと思ってたから超嬉しいんですけど! ジャンプは今ナルトくらいしか好きなのなかったからありがたい。

今後の予定

とりあえず今週末の3連休はゲームのクリアを目標にするかな。 信長の野望革新PKとFF12インターナショナルとPSPのFFをクリアしないといけないんでw あとアニメも始まったしクラナドもやってみようかな。 弟が大分前に貸してもらったけどずっと放置してたしな…