健康診断結果2012

健康診断の結果が返ってきた。 ちょっと視力が下がってたのがショック・・・。 血液関係は最近よく運動してたからか中性脂肪が去年の1/3くらいになってたw それなのにコレステロールはなぜ下がらないんだろう? 【血圧】115〜52 【視力】右0.7 左1.0 【肝機…

GWの九州旅行計画

今年のGWは長いんでちょっと九州に旅行に行ってきます。 以前行って超お気に入り温泉になった黒川温泉がメインだけど、 モーニング娘。のコンサートも福岡でちょうどやってるのでそっちも入ってきますw 最終日はうどんが食べたいか広島焼きが食べたいかでル…

偽物語

最近はアニメ熱が少し覚めて、今見てるのは偽物語とペルソナ4とアマガミくらい。 でも偽物語だけは原作ファンということもあり自分の中で別格で、毎週すごく楽しみにしてる。 ただ化物語シリーズの中でも今やってる偽物語は、ファンディスク的な感じで内容も…

最近やったゲームいろいろ

モンハン3G(3DS) いつもどおりのモンハンだったw 水中戦がなかなか慣れないんで嫌になるw あとネット経由の協力プレイができないからぼっちプレイしかできないのがきつい。 やっぱモンハンはPSP+PS3で協力プレイがいいよ。 マリオ3D(3DS) 10年ぶりくらいに…

安倍なつみ “でっかいどぉ〜♪北海道!!ツア−

春のドリムスコンで久々に昔と変わらないなっちを見て感動してファンクラブに加入。 そんな状態の時に最初に届いた会報でなっちと行く北海道バスツアーを発見! こりゃ行くしかないなと勢いで申し込み行ってきた。 結論から言うと大変満足度の高いツアーだっ…

今期アニメのOP

C3 シーキューブ ゆかりん!!今期のOPではこれが一番好き!内容はまあ・・・w Fate/Zero 今期の超お気に入りアニメ。 ペルソナ4 今期のお気に入りアニメ2。オサレ!w

まじこいS体験版クリア

ノリは前作のまんまで新キャラがたくさんでてくる。 ただでさえキャラが多いのにまだ増やすか!w とりあえず杉田ボイスのハゲロリコンが相変わらずでなによりww 俺ももんちゃんがいちばんかわいいと思うww http://minatosoft.com/majikoi-s/chara-monsh…

ドリフターズ2巻

ドリフターズの2巻読んだ!これは面白い! でもまだ2巻しか出てないのがもどかしいw 歴史上の人物がたくさん出てくるから歴史好きなら楽しめると思う。 島津豊久強すぎワロタwwドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少…

ダークソウルクリア!

俺はやった!ということでようやく1週目クリア。 でも40時間以上かけてクリアしたのにプレイ動画で上手い人のプレイ見てると 2時間チョイでクリアできる人もいてちょっとショックw まあその人もそこまでうまくなるのにかなり時間を費やしたんだろうけどねw…

秋アニメを見てみて採点

「Fate/Zero」99 「僕は友達が少ない」80 「機動戦士ガンダムAGE」45 「WORKING’!!」83 「C3(シーキューブ)」72 「ペルソナ4」87 「侵略!?イカ娘」84 「未来日記」85 「HUNTER×HUNTER」70 「灼眼のシャナ?(Final)」76 「ましろ色シンフォニー」71 「真…

真剣で私に恋しなさい!!

初見殺しすぎワロタ!!ww 原作好きの自分は楽しかったけど1話でこれはww

Fate/Zero

2話まで視聴したけど期待通りのクオリティ!英雄王イスカンダルかっけー!! バトルもの大好きな自分にはこれはたまらん!!

ダークソウル

ちょっと油断したらザコにもすぐ殺されるマゾゲーだけどめちゃくちゃ面白い!! 平均台みたいな足場で落ちたら即死する所で投げナイフ投げてくる敵がいっぱいきたり鬼畜すぎだろww 最初はすぐ死ぬし、どう育てたらいいかもよくわからなかったけど、 わかっ…

テイルズオブエクシリア クリア

とりあえずミラ主人公でクリアした。 こういうゲームだとどうしても女性キャラばかりのパーティーになってしまうw エリーゼかわいいしレイアははやみん声だしどうしてもねw おじいちゃんの魔法は強いからたまに使ってたけどアルビヴィン君はごめんなさいw…

2011秋アニメ

さて、いよいよ豊作の秋がやってきましたw 現時点では見ようかなと思ってるのはこんな感じ。(最速放送日順) ○ 侵略!?イカ娘 →イカちゃんが可愛かったので ○ WORKING!! →ポプラちゃんが可愛かったので × シーキューブ →ゆかりんなので ◎ Fate/Zero →大本…

近況

最近は休みが木金休みのところが多いせいで、毎週週末やってたテニスが全然開催されなくなり 週末が暇になったせいでなぜかコンパばっかり参加してますw ひとりカラオケブームも終わっちゃったし、なんかたまたま暇なところにお誘いが多かったので。 それに…

テイルズオブエクシリア

なかなか評判も上々で2日で50万枚以上売れたとか。 自分も今絶賛プレイ中で現在レベル35ってとこ。 いやー王道RPGっていいね!絵は凄く綺麗になったけど昔ながらのRPGをやってる感覚が懐かしい。 ドラクエもFFも残念なことになった結果、いつの間にかテイル…

ゆるゆり

最近ゆるゆりが面白い! アッカリーンが不憫すぎて可愛い! これは不憫萌えというやつなのか?ww 電車にひとり乗り遅れて次の電車を待つアッカリーンかわゆす。

ランスクエスト

今週末のテイルズまでにはクリアしようと延々とプレイしてるけど キャラを育てるのが楽しすぎて全然進まないww もう20年近く前からのシリーズだけに愛着のあるキャラが多すぎてw 40人くらいレベル上げて、武器防具からスキルの割り当てなど考えるのはなか…

なっち北海道ツアー

初めて届いたMラインの青封筒に安倍なつみ”でっかいどぉ〜♪北海道!!ツアー” っていうのがあったんでちょっくら参加することにしました。 こういうのって申し込むの初めてなんだけどいろいろめんどくさいな。 そもそも郵便振込で通信欄に安倍なつみ”でっかい…

新約とある魔術の禁書目録2巻 + とある魔術の禁書目録SP

新約2巻のメインキャラ"レイヴィニアバードウェイ"が今まで番外編くらいでしか出ていなかったので、 そのキャラが出てるSPを先に出したんだろうな〜。 そのことをあまり知らずに先に新約2巻を読んだもんだからこんなキャラ今まで出てきたっけ? ってハテナマ…

ゆるゆり

どんな内容かといえばタイトルの通りゆる〜いゆりww 日常系ギャグアニメとしてはなかなかの秀作だと思う。 完璧にオタ向けだけどねw

水樹奈々カラオケ

水樹奈々さんのライブに行ってから自分の中でカラオケがマイブームです。 まあ水樹奈々カラオケオフに参加する予定があったというのもきっかけの一つなんだけど、 奈々さんの楽曲を覚えていくのが楽しくなっちゃってw とりあえずひとりで2時間奈々縛りでい…

霧島温泉

今まで行った中で特にお気に入りの温泉は草津、万座、奥飛騨、黒川なんだけどここに霧島も追加でw 霧島温泉は思ってたよりずっといいところだった。 温泉は3ヶ所行ったけどどこもそれぞれ満足できた。 空港から車で30分ちょいで行けるし、おいどんレンタカ…

屋久島

長期休暇を利用して屋久島に行ってきた。 とりあえず屋久杉まで行くのが目標だったんだけどちょこっと時間に余裕があったんで 帰りに違う登山道に逸れて太鼓岩とかもののけ姫の森とかにもよってきた。 ところがこの登山道をつなぐ連絡道が思いのほか険しくて…

水樹奈々のコンサートに行って感じたこといろいろ

前から水樹奈々の歌は大好きでコンサートも行きたいな〜と思ってたんだよね。 んで、今回やっと近場のチケットがとれたんで念願の奈々コン行ってきた! いや〜、凄かった。なんというかとにかく歌声がパワフル。 バンドもトリプルドラムにトリプルギターとか…

今後の予定

とりあえずゲームはまずゼルダをクリアして、 次は3DSのテイルズオブアビスでもやろうかな。 明日は初参戦の水樹奈々のコンサート。 7/21からは屋久島へ旅立ちます。

ゼルダの伝説時のオカリナ3D

これがやりたくて3DSを購入したんだけど、水の神殿をクリアしたところでやりきった感がww いろいろみてたら当時のプレイヤーも水の神殿であきらめた人が多かったみたいだね。 ギミックが多すぎて正直うんざりするレベル。 ダンジョンのなぞ解きに3次元的な…

Rewrite

全ルートクリアした。 今までのKeyの作風と違うので賛否両論だけど自分はなかなか楽しめたほう。 ジャンプ的な中2バトルもの大好きだからかな? 逆にそういうのが苦手な人はやめておいたほうがよいかも。 複数ライターということでシナリオによってキャラの…

ツイッター

ちょっと前までミクシー中心でつぶやいてたんだけど、 ツイッターのほうがいろんなサイトが対応しだした分便利になったこともあり 最近はツイッターばかりになった。 まあミクシーとも連携すればいいっちゃあいいんだけど、協力会社の偉い人や 自分の会社の…