2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こどものじかん 8話

ニコ動でみてると朝は「おはようじょ」、夜は「ろりこんばんは」になることに気がついたw いつも朝にみてたから今まで「おはようじょ」コメントしか知らんかった。 内容的には子供はかまってあげないといけないというお話でした。

シャナ2 9話

9話にしてやっと面白くなってきた。今まではどうでもいい話が多すぎたけど やっとこれから本筋の話が進むのかな?

クラナド 9話

朝っぱらから泣いた。そして見るのをやめれなくて遅刻ww 風子ルートはこれで終了。思ったより尺を使ってしっかりやってくれたのはいいけど このペースでいって学校卒業後のアフターとかできるんだろうか? 予告編が公式MADになっててわろた。 とりあえず来…

フルメタルパニックの小説

本屋で目についた「このライトノベルがすごい!」という本を購入して 2008年の読者ランキングをみてたら「フルメタルパニック」が1位になってて驚いた。 最新刊が今年に出たからみたいだけどその内容がかなり面白かったらしい。 この小説はもう10年以上続い…

ウイイレ

新しいウイイレが届いたのでマスターリーグをプレイ中。 最初に何人か変更できるんで、イニエスタとドスサントスを入れてやってます。 さすがに最初のほうのクラスだとイニエスタだけで勝てますw ドスサントスをなんとか得点王にしようとがんばってます。

ひぐらしのなく頃に 21話

ついに48時間作戦発動でクライマックスに突入しましたね! 今回は敵と味方の知恵比べで非常に面白かった。 大石さんの活躍シーンはもうちょっと詳しくやってほしかったけど雰囲気はでてたからOKかな。 あと原作では作者がノリノリすぎて笑っちゃうくらいやり…

久々の最前

連番者のジェロさんからサプライズドッキリをしかけられました。 今日チケをもらったらなんと3列! しかも席に行ってみたら前の2席がつぶされてて最前に!! これにはドッキリをしかけたジェロさんもびっくりしてましたけどねw しかも中央通路のれいな側…

三国無双

とりあえず三国無双はなぜか呉の無双モードだけ全員クリア。 次は魏の武将をいろいろ使ってみようかな。 しかしこのゲームは異常に目が疲れるゲームだな。

3連休の予定

明日からは東京で、金曜日はフットサル。土日は娘。コンの予定です。 今回は土曜の昼と日曜の夜だけの予定なんでいっかい豊橋に帰ろうかとも考えています。 だってゲームやる時間がほしいんだもんw

XBOXが届いた

アマゾンで注文して12月になるとでていたXBOXが昨日届きました。 付属していた2本のゲームと、あとやってみたかったゲームを4本買いました。 ・あつまれ!ピターニャ ・FORZA MOTOR SPORT2 ・エースコンバット6 ・真三国無双5 ・アイドルマスター ・ブルード…

株など

バイクを売ったお金を元手に始めた株ですが、 毎日10万〜20万のお金が増えたり減ったりするのはプレッシャーが大きすぎる・・・。 というわけでこのままでは神経がやられそうなのでもう全力投資はやめようかと。 アメリカが大暴落した週末なんて不安で寝れな…

今週末の予定

今週末の大阪は仕事で行けないと言ってたんですが、 飲み会とか無理やり断って夜だけ入ることにしましたw 土曜日なのに打ち合わせがあるだけでもいやなのについでに 時間いっぱいまで新人の勉強会とかやってほしいとか頼まれて大変^^; コンサートにでも…

こどものじかん

アニメがTV埼玉で第1話から規制が入って放送中止になったということで話題になった 「こどものじかん」だけど、興味本位で見始めてなんだかんだで毎週見てたりする。 最初はただの過激な描写のあるロリアニメなんじゃないかと思ってたんだけど、 見ていたら…

うみねこのなく頃にをクリア

ちょっと前に弟から借りてた「うみねこのなく頃に」をクリアした。 これは「ひぐらしのなく頃に」の作者さんが作った新作で、 タイトルは似てるけどひぐらしとは関係がない話のようだ。 クリアしたといっても第1話が終わっただけなのでひぐらし同様まだ話の…

XBOX360

どうしても新しいエースコンバットがやりたくなって買いにいったんだけど 本体がどこも品切れで売ってなかった・・・。 しかたないからアマゾンで注文してみたんだけどアマゾンでも在庫切れとか^^; やっぱりみんな考えることは同じなのかな? なんか面白…

ハンターxハンター

最近連載復活したこともありなんとなくニコ動で視聴中。 旅団編ぐらいからドッジボール終わるぐらいまでみた。だいたい20話ぐらいかな? GI編はアニメよりもやっぱマンガのほうがおもしろい。 カードの説明とか細かい設定がアニメだとちょっと厳しいしね。…

今後の予定など

今週末のれいにゃ誕生際はチケどちらも確保!昼はちょっと奮発してN列GET! なぜ奮発したかというと、大阪の日に1日研修とか入っちゃっていけなくなっちゃったんだよね〜(涙 大阪も入るつもりだったのになぁ〜・・・。 夜はジェロさんの知り合いの方から定…

カイジ

アニメのカイジを毎週見てたらまたマンガも読みたくなって最初の13巻だけ購入。 今ヤンマガでやってるマージャン編はいまいちだけどやっぱこのころのカイジはおもしろい。 ていうかこれだけ頭が切れるのならもうちょっといい生活できるんじゃね? とみんな…

バンブーブレード

アニメが面白かったのでマンガも全部買って読んだ。 アニメ同様おもしろかった。次巻でたまちゃんのライバルが 出るみたいでさらに面白くなりそうな予感!

るろうに剣心 追憶編

海外のアニメの評価サイトを読んでいたら「るろうに剣心 追憶編」の評価がやたら高かったので見てみた。 るろうに剣心自体は昔ずっとジャンプで読んでいたのでどんなストーリーなのかは知っていたが、 まさかアニメでこれほどの神作品に生まれ変わっていたと…