るろうに剣心 追憶編

海外のアニメの評価サイトを読んでいたら「るろうに剣心 追憶編」の評価がやたら高かったので見てみた。
るろうに剣心自体は昔ずっとジャンプで読んでいたのでどんなストーリーなのかは知っていたが、
まさかアニメでこれほどの神作品に生まれ変わっていたとは知らなかった。
この追憶編っていうのはOVA4話のみの作品なんだけど、本編とは違って幕末まっただなかの話。
自分が知っているいかにもジャンプのヒーローものっていう感じではなく最初から最後まで話が重い!
正直言ってリアルな幕末ものが大好きな自分にとってるろうに剣心という作品は今まであまり好きではなかった。
でもこの追憶編はほんとに素晴らしい。そして泣ける。見れてよかった。