2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク株

やっぱ買っとくべきだった・・・。

今週末は

東京の娘。コンに行こうかなとも思ったんだけど親が来ることになったので断念。 親が来るけど3日ともテニスはする予定。

今日も走った

・テニスの友達と安城の公園を5kmほど走った。 2日前にジムで3kmを14分とかかなりがんばって走ったおかげでひざ痛めたかも^^; 今日走ってる途中でひざが痛くなったんで5kmほどでやめといた。 今月マラソン大会にでる予定なのに大丈夫かな? ・つよきすっ…

各国の『クリリンのことかーっ!!!』を検証してみる

ドラゴンボールの有名シーンの各国語比較検証用動画。 日本→アメリカ→メキシコ→ドイツ→イタリア→スペイン(スペイン語)→スペイン(カタルーニャ語)→ポルトガル→普通話(中国・台湾) まさかのカタルーニャ語にびっくりww

ゲームとか

・ジムで4km走ったりいろいろ運動した。 ・スパロボを別主人公で2週目開始。10面までクリア。 ・ニコ動でいろんなエロゲランキングを見た。http://www.nicovideo.jp/mylist/8192915

見続けるものリスト

<今期のアニメで見続けていく予定のもの> 亡念のザムド 9 かんなぎ 8 とらドラ! 8 タイタニア 7 夜桜四重奏 7 テイルズ・オブ・ジ・アビス 7 喰霊-零- 7 CLANNAD 〜AFTER STORY〜 7(今のところ) とある魔術の禁書目録 6 屍姫赫 5 黒塚 5 ef - a tale of m…

株など

なんか最近株価がとんでもないことになってるなぁ〜。 日経平均が7000円ちょい?バブル崩壊後最安値だそうで^^; 自分は去年の10月から12月ぐらいだけやって辞めたんだけど その時の日経平均は1万8千円とかだったから景気よかったんだね。 しかしここまで…

スパロボZクリア

長かった・・・。全60面ようやくクリア。 最後のほうは1面クリアするのに2時間〜3時間くらいかかるし 土曜日中に終わらせるつもりが月曜日いっぱいまでかかっちゃった。 しかもまだ半分別ルートが残ってるという・・・。 2週目をやるべきかどうしようかなぁ…

春原芽衣まとめ

ニコ動内で萌え死ぬ人が続出しているクラナド動画。 後半18分くらいのスーパー妹タイムでのゆかりんの演技が神がかっている。 らき☆すた作画との相乗効果で殺傷力さらにUP。 これをみたら萌えというものが理解できるはず。

買い物など

・とらドラ!の小説を2冊買った。アニメがおもしろかったのでつい。 ・デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王を買った。 実はこの前のペルソナ4といいメガテンシリーズはFFシリーズよりも好きだったりする。デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 (…

秋アニメ感想3

・亡念のザムド 8話まで見たけどやっぱりおもしろい!とにかく全体的なクオリティが高い!映画並み。 1話見るのに400円で3日しか見れないのはちょっと高いけどそれでもぜんぜんOKと思わせてくれるおもしろさ! ブルーレイがでたらおそらく買うと思う。 ・と…

スクールデイズの続編っぽいのキタ!!

http://www.0verflow.com/html/index.html このメーカーからもともと発売を予定していたゲームの情報がぜんぜんこないから何をしているのかと思ったら、 アニメで一気に有名になったスクールデイズの続編っぽいの作ってたわけですねw 確かにこっちのほうが…

スパロボ三昧

最近ひたすらスパロボやってます。やっとステージ50クリア。 ステージ50ひとつクリアするのに2時間以上かかってるし・・・。 ていうかハマーン様がまだちょこっと話に絡んだ程度なんだけど いつになったら終わるんだろう。

ブルーレイレコーダー

ブルーレイレコーダーを買ったので、この土日はずっと遊んでた。パナソニック DIGA DMR-BW830 http://kakaku.com/item/20274010404/ ブルーレイってすっごく便利!!もう最高!! DVDを始めて買った時もいろいろいじくって遊んでたけど フォーマットの形式と…

秋アニメ感想2

キャシャーン Sins 子供の頃に見たことがあるキャシャーンとは大分イメージが違った。 とにかく暗くてシリアス。滅びかけてる世界が舞台でしかもその原因がキャシャーンにあるらしい。 なんかデビルマンのアニメのイメージで原作を読んだような感じに近いか…

マラソン

今日は会社が終わったらすぐに安城まで行ってテニス仲間と名古屋シティマラソンに向け特訓。 8km走ってその後食事していろいろ話して終電で帰った。

ゆかりちゃんまつり

娘。コン名古屋の日曜日のチケを探してるんだけどなかなか安いのが手に入らない・・・。 ちょくちょく入札してるんだけど値段が上がっちゃうんだよなぁ。これは困った。 そんな感じでいろいろ見てたらついつい翌日のゆかりちゃんまつり(京都)のチケを落札し…

秋アニメ感想

亡念のザムド PS3独占有料配信だからなのかクオリティは飛びぬけてる。 イメージはナウシカ(映画じゃなく原作のほう)+エウレカセブン。 ジブリが連続もののTVアニメを真剣に作ったような感じ。 3話まで見たけど今のところ絵も音もストーリーも全部素晴らし…

ニコニコ生放送に参加してみた

アニメの独占先行放送をニコニコ動画でやってたんで参加してみた。 開始15分前から入場できて参加は早い者勝ちみたい。 入場ってするとチケットみたいなのが割り振られる。 ちなみにおいらはニコ道館1F中央102番だった。 今回放送したのは「あかね色に染まる…

最近のことなど

・PS2のスパロボZをひたすらやりまくりで月曜から初めてもう21面クリア。 PSPのスパロボAより進んじゃった。 ・PS3ストアでビデオ配信が始まったのでこの前のと合わせて「亡念のザムド」x4話と「エウレカセブン」x5話DLした。 見たら3日で消えるのに合計2600…