秋アニメ感想3

亡念のザムド
8話まで見たけどやっぱりおもしろい!とにかく全体的なクオリティが高い!映画並み。
1話見るのに400円で3日しか見れないのはちょっと高いけどそれでもぜんぜんOKと思わせてくれるおもしろさ!
ブルーレイがでたらおそらく買うと思う。
 
とらドラ!
3話まで見た。今のところ笑えるラブコメ展開だけどかなり面白い。
前知識ゼロでまったく期待していなかったのに毎週楽しみになるくらい。
ツンデレ?ヒロイン大河の声を釘宮さんっていうのはありきたりすぎるから
別の人にしてほしかったっていう声もあるけど、あの声はやっぱり合ってるしプラスだと思う。
原作の評価も結構よさそうなんでそのうち原作全部買ってしまうかも。
 
かんなぎ
2話まで見た。OPがアイドルのステージになっててぐりぐり動くのは一見の価値あり。
ヒロインが神様なので常識が通じなくてもそりゃあ仕方ないw
結構笑えて普通に面白い。
 
タイタニア
2話まで見た。まだ沢山いるキャラを順番に紹介していってる感じ。
銀河英雄伝説ととにかくかぶる。原作者も製作会社も設定も同じなんだからそりゃそうか。
銀河英雄伝説が死ぬほど好きな自分はこれも多分好きになると思う。
原作が17年放置されてて未完ってのがもったいないなぁ。
 
テイルズ オブ ジ アビス
RPGって感じ。そこそこおもしろい。
 
とある魔術の禁書目録
2話見た限りではいかにもアニメらしい展開のバトルアニメ。
見ず知らずの謎の少女を謎の敵から不思議な力を使って守ることに。
今後どういう展開になるかわからないけどまあまあおもしろい。
 
喰霊-零-
1話だけ見た。得体の知れない化け物とそれに対抗する組織の戦い。
主人公側の組織のいろんなキャラの性格がだんだんわかってきたところで皆殺しって^^;
まだ1話なのにこれは驚いた。今後の展開どうなるんだ?と先が気になってしまった。
 
黒執事
執事が悪魔。それを知らずにぼっちゃんに害をなそうとする悪者を
執事が毎回やっつけるっていうアニメ。う〜ん、飽きてきた。
 
ロザリオとバンパイア CAPU2
相変わらずのパンツ+おっぱいでできているアニメ。
ここまで狙ってくれると逆に面白く感じてきたw
 
鉄のラインバレル
期待していたんだけど今のところいまいち。
今後に期待はまだしてる。
 
ヒャッコ
なんかつんくが絡んでるらしいけど残念ながらいまいち。
 
今日の5の2
みなみけが面白かったから同じ原作者ということで見てみたけど・・・これは予算がないの?
ふつうの子供向けのあるあるもので深夜にやるようなものではない。
以前に作られたOVAも見てみたけどこっちは別物のように面白かった。
同じ素材でここまでかわるものなのかとびっくり。
 
北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王
いろんな意味でおかしなことになってるww
そもそも北斗の拳とはどういう作品だったのかを分析しなおしたほうがいい。
 
屍姫 赫
主人公とヒロインのどちらも棒読みなのが酷すぎる。
ヒロインはまだ慣れれば我慢できるけど主人公の男の声は聞くに堪えない酷さ。
ギャグアニメならまだよかったかもしれないけどシリアスなアニメだから
主人公が出るたびに気になってストーリーに没頭できない。
今までも俳優や芸人がアニメや映画の声をあてることはあったけどこんな酷いのを聞いたのは
バック・トゥ・ザ・フューチャーのドクの声を三宅祐二がやってたのを初めて聞いた時以来。
ストーリーも作画もよさそうなのにもったいなすぎる・・・。
 
あかね色に染まる坂
4話間で見た。超絶ベタ展開がある意味面白かったので見てたんだけど
シナリオがあまりにもひどすぎてもう無理だww
 

自分の中での今期の期待作「ef-a tale of melodies.」と「クラナドアフター」はまだ放送待ち。
 

というわけでランク分け。
 
S 亡念のザムド
A とらドラ! かんなぎ
B タイタニア テイルズ とある魔術の禁書目録 喰霊-零-
C 黒執事 ロザリオとバンパイア 鉄のラインバレル ヒャッコ 黒塚 ケメコデラックス! キャシャーン 伯爵と妖精
D ラオウ外伝 今日の5の2 屍姫 赫 あかね色に染まる坂
 
Bまでは普通に楽しめる。
C以下は見方を変えれば楽しめる。