秋アニメ感想2

キャシャーン Sins

子供の頃に見たことがあるキャシャーンとは大分イメージが違った。
とにかく暗くてシリアス。滅びかけてる世界が舞台でしかもその原因がキャシャーンにあるらしい。
なんかデビルマンのアニメのイメージで原作を読んだような感じに近いかな。
 

黒執事

原作が結構人気らしい。おもに女性層から。
1話を見ただけではちょっとまだよくわからないけどまあそこそこおもしろそう。
 

テイルズ オブ ジ アビス

RPGって感じのストーリー。そりゃそうかw
原作のゲームはやってないけど昔ドラクエのアニメ見たときの印象に近いかな。
 

鉄のラインバレル

ロボットがすべてCGっていうのが結構違和感がある。
原作といろいろ違うけどこれがよい改変になるのかどうかはまだわからない。
ヒロインの性格が違うのと無駄なサービスショットはう〜んて感じ。
 

伯爵と妖精

正統な少女マンガだねぇ。
不思議な力を持った女の子の主人公が謎のイケメンにさらわれた。
なんかこういうの最近見てなかったからなんか新鮮に感じた。