うみねこのなく頃にをクリア

ちょっと前に弟から借りてた「うみねこのなく頃に」をクリアした。
これは「ひぐらしのなく頃に」の作者さんが作った新作で、
タイトルは似てるけどひぐらしとは関係がない話のようだ。
クリアしたといっても第1話が終わっただけなのでひぐらし同様まだ話の全体像はみえてこない。
今回は台風の孤島での連続殺人というよくミステリー小説などにありがちな話なんだけど、
たぶんこの作者さんは殺人事件では片付けないんだろうなとは思う。
またひぐらしと同じように同じ時系列を何度か繰り返してちょっとずつ謎を明かしていってくれるんだろう。
まあとにかく第1話としては十分におもしろかった。続きが気になるなぁ。