Rewrite

全ルートクリアした。
今までのKeyの作風と違うので賛否両論だけど自分はなかなか楽しめたほう。
ジャンプ的な中2バトルもの大好きだからかな?
逆にそういうのが苦手な人はやめておいたほうがよいかも。
複数ライターということでシナリオによってキャラの性格が違ったりするけどまあ細かいことは気にしないww
メインライターじゃないけどKeyらしいかけあいを感じれたのは都乃河さんがいたからかもね。
 
ちなみにシナリオがよかった順(MoonとTeraは除く)だと
静流>ルチア>ちはや>朱音>小鳥
 
好きなキャラ順だと
ルチア>静流>小鳥>朱音>ちはや
 
静流はキャラ的にもチートと言えるくらい強キャラだったしかわいかったしシナリオも安定してよかった。
ルチアはいくら竜騎士シナリオでも序盤のミステリーはないわーとか思ったけど、
デレてからのかわいさが最高だったのと後半の展開が熱くて最高だった。
上げて落とす→熱いバトル→解決の流れが大好物なので。
小鳥はキャラはすごくよかったんだけど最初にクリアしたからか何もわからないまま終わってしまった感じ。
朱音は腹黒キャラはよかったんだけどデレがいまいちだったのとさすがに一般人殺しすぎww
そこまでやっといて最後は二人で仲良く暮らしましたってのはちょっとね。
あ、でもおまけのおっぱいシナリオは最高でしたw
ちはやは執事の印象が強すぎてキャラの印象が薄れちゃった感じ。
 
今までのKey作品と比較するなら自分の評価だとこんな感じ。
クラナド>>Rewriteリトバス
クラナドを100点とするならRewriteは85点てとこかな。
まあ良作なのは確か。
リトバスは無印しかやってないからエクスタシーもやってみようかな。