霧島温泉

今まで行った中で特にお気に入りの温泉は草津、万座、奥飛騨、黒川なんだけどここに霧島も追加でw
霧島温泉は思ってたよりずっといいところだった。
温泉は3ヶ所行ったけどどこもそれぞれ満足できた。
空港から車で30分ちょいで行けるし、おいどんレンタカーは1日で4500と安いしねw
 
宿泊した「旅行人 山荘」は景色もよくて清潔感があって黒川温泉と同じような
女性にも好まれそうなとても良い雰囲気の温泉宿だった。

 
霧島いわさきホテルはとにかく露店風呂が広い!
あんな広いコバルトブルーの硫黄泉初めてだった。
ちょっと建物がレトロだけどねw

 
霧島湯之谷山荘はとても熱い硫黄泉とぬるい炭酸泉とそれらがミックスされた3つの浴槽があって
なかなか珍しい感じでよかった。
ただ、地元の常連のおじいちゃんが浴槽でタバコ吸いだしたんで嫌になったw
 
あと霧島新燃荘というところも楽しみにしてたんだけど噴火の影響で通行止めになってた。残念!