ひぐらしのなく頃に解 第14話 祭囃し編 其の壱

例の事件の影響(というかバカなマスゴミ)の影響で
多くの局がひぐらしを放送中止に追い込んでいますが、
なんとか祭囃子編を見ることができました。
 
待望の高野さんの過去編がスタート!ということでかなりwktkしながら見てたんですが
スタッフGJ!!!としか言いようがないほどのハイクオリティに感動でした。
まずOPのいくつかの絵の変更で感動!!はにゅ〜〜〜!!!(泣
梨花ちゃんの手招きはその伏線だったのか!!!
そして子供時代の高野さんと友人達が無駄にかわいいしw
このクオリティでいってくれれば文句なしです。
あとはかけらつむぎ関係をどのように処理するのかに期待!
イリーの過去はなんとかカットしないでほしい。
 
しかし来週の折檻シーンはいったいどうするんだろ?
そこはもうキツイ描写とかなくてもいいから、
とにかく最後まで無事に放送してほしい。
あのシーンさえ乗り切ったらあとはもう少年ジャンプ的熱血展開がまっているしね。