美勇伝コン大阪

suezo2005-06-05

大阪梅田の紀伊国屋の写真集コーナーで、タイトル画像の
なちごまを発見してちょっとうれしかったすえぞーです。
こんばんは。
ここの店員さんもなちごまヲタだったのでしょうかね?w
 
美勇伝の大阪公演に行ってまいりました。
いや〜、なかなか楽しかったですよ♪
今までモーニング娘。時代はステージ上の
石川さんをあまり見ることはなかったんですが、
石川さんってあんなに表現力豊かな人だったんですね。
さすがモーニング娘。の黄金期の一翼を担った人だなと素直に思いました。
美勇伝の三好さんと岡田さんもがんばっておられましたが
やっぱり圧倒的な経験値の差はいかんともしがたく、
ステージ上は石川さんがひとりやたら目立ってました。
まあそりゃあ数え切れないぐらい多くのステージ経験のある石川さんと
初めてのツアーとなる2人を比べるのはちょっと酷ですけどね。
 
セットリストはいろんなとこで上がってますがこんな感じです。

01.恋のヌケガラ (美勇伝)
02.紫陽花アイ愛物語 (美勇伝)
03.BABY! 恋にKNOCK OUT! (美勇伝,バックダンサー:稲葉,カントリー娘。)
04.曖昧ミーMind (美勇伝)
05.銀杏〜秋の空と私の心〜 (美勇伝)
06.シャンパンの恋 (美勇伝,稲葉)
07.浮気なハニーパイ (三好絵梨香,稲葉,カントリー娘。)
08.ミニ。ストロベリ〜パイ (岡田唯,あさみ,みうな)
09.さくら満開 (石川梨華,里田まい)
10.愛のバカやろう (岡田唯)
11.会えない長い日曜日 (三好絵梨香)
12.100回のKISS (石川梨華)
13.先輩 〜LOVE AGAIN〜 (美勇伝カントリー娘。)
14.三角関係 (稲葉,カントリー娘。)
15.The 美学 (美勇伝)
16.ガールズパワー・愛するパワー (全員)
17.友情〜心のブスにはならねぇ!〜 (全員)
18.美〜Hit Parade〜 (美勇伝)
19.カッチョイイゼ!JAPAN (美勇伝)
20.BE ALL RIGHT! (全員)

 
セットリストを見てると美勇伝キャプテン公演といってもいいぐらい
美勇伝以外のメンバーも参加してて、ハロプロカラオケコンに近い感じでしたね。
しかしモーニング娘。の曲や、カン梨華の曲やタンポポの曲がないのは、
美勇伝が石川さんのソロキャリアの延長ではなく、グループなんだという
意思表示の現われだとは思うんですが、いまいちなじみの薄い曲が多くて
自分の中ではアウェー感をビシビシ感じました・・・。
なんせメロンの曲とか全然わからないものですから^^;;
あと、『さくら満開』での今までのハロプロのコールの中で1番曲にあってないと思われる
「えるおーぶいいー・・・」コールまで引き継がれていてちょっと凹みました。
あんなスローペースで曲からもずれてるようなコールはおかしくないですか?
あのコールはほんとやめてほしいです。
 
というわけでセットリストは個人的にはちょっと微妙という感じなのですが、
『BABY! 恋にKNOCK OUT! 』や『会えない長い日曜日』『先輩 〜LOVE AGAIN〜
などの好きな曲も聞けたし、『曖昧ミーMind』などの美勇伝の曲で聞いたことの
なかった曲も気に入りましたし、なかなかに楽しかったです。
しかしほんとに石川さんがあんなにダンスがうまいとは知りませんでした。
うまいだけじゃなく表現力もあるし彼女のパフォーマンスは素晴らしかったです。
あと『100回のKISS』をあんなかわいい曲に仕上げてしまう相変わらずの強烈な個性も
これからも失わないでいてほしいと個人的に思いましたw