推しについて

suezo2005-06-10

明日のごっちんイベのことを想像して
だんだんタカまってきたすえぞーです♪
こんばんは。
 
しかしごっちんと握手かぁ〜。
DPGOイベ以来だから約2年ぶりの握手なんだけど、
あの時と今じゃあ全然気持ちが違うんだよな〜。
あの後のライブで本格的にごっちんヲタになったもんで。
といっても会社をさぼって握手会に行ったのは今まで
あれだけなんで当時から相当好きなのは好きだったんだけどね。
 
今日は久しぶりに自分の今の推し状況などについて考えてみます。
ゆうまさんとこで以前にヲタには以下の2種類の人がいると書かれてました。

1推しメンを恋愛対象として考えてる人(マジヲタ?・排他的)

2友達感覚(非恋愛対象)等の存在として考えてる人

<1の推しについて>
自分はこの2つの中でどっちかというと2の考え方のヲタに分類されると思います。
純粋にパフォーマンスを楽しむためにいろんなコンサートにも入ったりしますからね。
しかしながら自分の中では1の部分もあって、今までずっとなっちに対してだけは
多くのなっちヲタと同じように恋愛感情っぽいものも持っていたと思います。
しかしなっちヲタの人は強力なライバルが多いためか自然とこういう感情は
なくなっていって今はなっちも2の推しに近い感じに分類されています。
でもなっちは友達感覚って感じでもないので正確には新しい分類ですけどね。
なんというか今まで生きてきてこれほどたくさんの感動を与えてくれた人は
なっちしかいないので、尊敬の対象というか・・・なっちありがとう推しって感じですねw
というわけでなっちの推しは特別枠でおそらく今後も続くと思います。
というわけで1の推しはなっちではなくなったのですが、最近はここにこんこんがきています。
なぜなっちからこんこん?と自分でも思うのですが、理由は特になくなんかかわいいんですよね〜♪
あ、でも全然排他的じゃないですよ。
 
<2の推しについて>
この推しでいくとごっちんが1推しということになりますね。
でも自分はごっちんに対してはアーティストにあこがれるようという感じの感情が強くて、
おそらく世間一般の人がいうところの『ファン』というイメージに1番近いと思います。
 
モーニング娘。についてはいろんな経緯があるので複雑なのですが、今も好きなのは
間違いないですね。ライブもごっちんに次いで2番目に楽しめますし。
個人のパフォーマンス的には愛ちゃん、ミキティれいにゃの推しが高いです。
愛ちゃんはステージではあんなにかっこいいのに、普段は子供というギャップが好きですね。
ヤンタン聞いてたらもう普通にアフォな子ですからねw
ミキティはステージでもかっこいいし、なによりあのキャラクターが最高ですねw
娘に入って圧倒的に推しが上がりました。
れいにゃはなんかストイックな感じがいいですね。なんとなくごっちんに通じる部分もあって、
あの孤高な雰囲気は今の娘では貴重ですね。
 
W(ダブルユー)は最近露出が少なかったりしてあまり見る機会がないのですが、
辻ちゃんはもう初期の頃からずっと大好きだったんで今でも推しは高いです。
彼女はそうですね〜なんか子供みたいな・・・いや小動物みたいな感覚で好きですねw
あいぼんさんも似たような感じなのですが、より女の子としてかわいいのはあいぼんですね。
あの周りの人を明るくさせる愛嬌は彼女の才能ですよね〜。

 
なんかどんどん話が逸れてきたのでこのへんでやめときますが、
ようはみんなそれぞれいいところがあって推せるということですw
でもこうしてみると自分はモーニングに在籍経験がない人は、
なんか思い入れを持つことはできないみたいです。
やっぱりあのお互いの関係性みたいなのを見ているうちに好きになってくるのかな?
まあながながと書きましたが結局うまくまとまらない・・・orz