Musical Baton

suezo2005-06-19

ついにエレジーズの『印象派 ルノアールのように』が
気に入りすぎて着うたに設定しちゃったすえぞーです。
こんばんは。この曲最高♪愛ちゃんかっこいい!
 
なんかよくわからないけどなつみるくさんから
バトンがまわってきましたので書いてみます。
なんかタイトルからして海外からきた
アンケートみたいなものかな?
 

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

とりあえず外に抜いてるのとかは考えずに今のPCに入っているものを調べました。
ハロプロ系のMP3ファイル 2.3GB
・ハードロック系のMP3ファイル 1GB

ハロプロはとりあえず自分が認識しているほとんどの曲をMP3にして入れてるのでこんなものかな。
ハードロック系の方が持ってるCDは圧倒的に多いんだけどMP3とかにあまりしてないんでちょっと少なめ。
 

Song playing right now (今聞いている曲)

今はエレジーズの『印象派 ルノアールのように』ですね。
現在エンドレスリピート中♪

 

The last CD I bought (最後に買った CD)

ハロプロでいうと、なっちの『夢ならば』です。
なんか久々にシングルを買ったんだけど、自分がシングルを買うときというのは
タイトル曲とともにカップリングも本当に聞きたい曲の場合のみなんです。
シングル曲が好きな場合は基本的にはシングルVのほうを買うのでね。
というわけで名曲『空 LIFE GOES ON』を聴きたくて買ったCD。
 
でも実は本当に最後に買ったのは
エアロスミスジョー・ペリーの『JOE PERRY』です。
楽曲は名盤といってもいい位好きなんだけど、これこそエアロスミス
スティーブン・タイラーに歌ってほしかった(泣
他にもこの時いっしょにメガデスの『The System has Failed』も買いました。
 

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

う〜ん、5曲かぁ〜これは難しいな〜。
ハロプロのアーティストだと「モーニング娘。」「なっち」「ごっちん」「松浦亜弥
のそれぞれで5曲づつ挙げたいくらい。思い入れというなら「タンポポ」もあるな。
ちなみに松浦さんは普段そんなに推してないけど1枚目のアルバム曲とかめちゃくちゃ好きなんで。
 
とりあえずアーティストごとに上げてみるとこんな感じ。
安倍なつみ 「22歳の私」 「ふるさと」「トウモロコシと空と風」「男友達」「せんこう花火」
タンポポ「たんぽぽ」「恋をしちゃいました
後藤真希「ペイント イット ゴールド」「抱いてよ!PLEASE GO ON」「スクランブル」「LIKE A GAME」
モーニング娘。Memory 青春の光」「Never Forget」「恋愛レボリューション21」「Do it!Now
松浦亜弥「初めて唇を重ねた夜」「私のすごい方法」
中澤裕子「恋の記憶」

とりあえず単純に好きな曲というよりも思い入れのある曲をメインに上げてみた。
う〜ん、それぞれに語れるなw でも無理やり5曲に絞ってみると・・・
 
 ・安倍なつみ22歳の私
 
これ以上に思い入れのある曲は自分の中では存在しないです。この曲を聴くだけでいろんな思い出がよみがえってきて泣きそうになる。2003年ハロコンで初めて聴いた「22歳の私」、2003年よみうりランドでのソロデビューイベントで号泣しながら聴いた「22歳の私」、2003年なっち最後の娘コン鹿児島で桜島といっぱいのひまわりの中で聴いた「22歳の私」、2004年なっち卒業式でまっしろな雪に囲まれながら聴いた「22歳の私」、初のソロツアーで聴いた「22歳の私」・・・。何度もこの曲で泣いたな〜。
 
 ・後藤真希「抱いてよ!PLEASE GO ON」
 
これは何度も今までも語っているけど、自分がごっちんヲタになったきっかけである2003年の秋コンを象徴するような曲。そしてあの奇跡のような勢いのあるライブの中でももっとも勢いのあったのがこの曲。それまでの流れですでに観客の興奮も頂点に達しているような時に、止めをさすかのごとく「どかーん!」という爆発特攻とともにこの曲が始まる・・・。何度も見た2003年秋コンのDVDの中でもこの曲はほんとに100回以上は見たと思う。それでもダンスはついていけないのが悲しいw 自分のアドレナリンが脳内で炸裂する曲。
 
 ・モーニング娘。恋愛レボリューション21
 
今でこそちょっと聞き飽きた観もあるこの曲ですが、この曲を始めてFNS歌謡祭で聴いた時の衝撃は今でも忘れられない。まさに会心のナンバーでしたね。前作「I Wish」が当時かなり微妙な感じだったんで(時が経って超名曲になりましたが)これを待ってたんだ〜!って当時すごく興奮したのを覚えています。それにこの時の娘が最高に好きだったんでね。
 
 ・モーニング娘。Do it!Now
 
モーニング娘。はもう2度とバラードはやらないんじゃなかろうか?と思っていたぐらいの時期に発表されたのでこれもまた衝撃でしたね。何よりあのPVが・・・。メンバーが登っていく塔に今までの娘のCDが飾ってあったり、今までの衣装や数々のトロフィーが映ったり、なんかもうこれで娘は解散するんじゃないか?というくらいの雰囲気が出てました。こういう緊張感がある曲は大好きですね。今年はまた生なちごまでこの曲も何度も聴けましたしね。ちなみに偶然にも自分の現在の推しの4トップがこの曲のメインです。
 
 ・後藤真希「ペイント イット ゴールド」
 
これこそ後藤真希だ〜!っていう感じの曲。曲も歌詞もごっちんのキャラによく合っている。そしてごっちん1推しになるのを決定付けてしまった曲でもあります。なんせ歌詞が・・・

PAINT IT GOLD 染めてあげる 華やかな色
PAINT IT GOLD 抵抗せずに スキになりなさい
PAINT IT GOLD 楽になるよ 私の色は
PAINT IT GOLD 抵抗せずに そばにいなさい

これですからねw すっかり染められてしまってごっちんヲタですw
 
とまあこんな感じで5曲に絞ってみましたが思い入れのある曲って多いもんですね。
5曲から漏れた曲の中でも裕ちゃんの「恋の記憶」なんて自分の初めての娘のコンサートで聴いた曲だし、初めて生で聴いて泣いた曲だったこともあってすごく思い入れがあるんですけどね。
なんか書いてて久々にいろんなことが思い出せて楽しかったです♪
 
で、誰か5人にまわさないといけないらしいんですが、そんなにまわす相手がいませんw
というわけでこういうのが好きそうなerilove_beamさんゆうまさんにだけまわしてみます。よろしくね〜♪