ハロ☆プロパーティー富士

suezo2005-06-20

ハロプロ☆パーティ行ってきました♪
今回はそれほど期待していたわけでもなく、
特に予定もないし1番近いから(片道2時間半ですが)
行ってみようかなという感じの参加だったのですが、
参加してみての感想は・・・
もっと行けばよかった_| ̄|○
というわけで楽しさに気づいた時にはもう公演がないという罠^^;
とりあえずセットリストでも。

1.Yeah!めっちゃホリディ/全員
2.ザ☆ピース!/全員

MC

3.ロボキッス/W&松浦
4.愛の意味を教えて!/W
5.デコボコセブンティーン/W
6.抱いてHOLD ON ME!/松浦&辻&村田&斉藤
7.ブギートレイン'03/加護
8.肉体は正直なEROS/メロン&松浦
9.赤いフリージア/メロン
10.This is 運命/メロン
11.ね〜え?/辻
12.あなたなしでは生きてゆけない/加護&大谷&柴田
13.ずっと好きでいいですか/松浦
14.LOVE涙色/松浦
15.桃色片想い/松浦&W
16.The 美学/松浦&メロン
17.浮気なハニーパイ/W&メロン 途中から全員
18.LOVEマシーン/全員
19.笑顔に涙〜THANK YOU!DEAR MY FRIENDS〜/全員

アンコール
20.YOUR SONG〜青春宣誓〜(アカペラ)/全員
20.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員

 
今回は自分はほとんど前情報も収集せずにぶっつけ本番で行ったのですが、
オープニングからなんか変わっててびっくりでしたね。
なんかPRIDEの入場みたいな感じでコールされて順番にメロン、W(ダブルユー)
松浦亜弥と登場するのですが、なんと会場の横の扉から登場するんですね。
自分は左側の席だったので、残念ながら今回の本命の辻ちゃんは逆だったのですが
松浦さんを非常に近くで見れました。
 
曲はしょっぱなから『めちゃほり』『ピース』とめっちゃ盛り上がる曲から始まったので
今回は4列と良席だったこともあり、いきなりテンション上がりまくりでした。
ののヲタの自分にとってはこの左側というポジションはすごくおいしいポジションで、
なんかののたんがちょうど目の前の位置に陣取って周りの観客にレスを上げまくってるんですね♪
自分も高まって飛びまくりでしたが、この周辺はまさに餌に群がる鯉のような状態になってましたw
あ、あと柴ちゃんもこっちに陣取って指差ししまくりで高まっちゃってましたw
あと、『ピース』の例のセリフ部分は松浦さんが言っていたのですが、ここはいつも周りのみんなで
セリフを言ってる人にちょっかいかけるところなんですが、あいののの二人はやりすぎです!ww
松浦さんほとんどセリフ言えずでした^^;
 
ロボキッス』は松浦さんとWの2人の3人での変則バージョン。
フリはどうするのかと思ったら、順番に2人のフリをローテーションさせていくみたいな感じでした。
ここでも間奏の頭を押さえてクルクル回すフリのところでののがやってくれました!
あいぼんを回している松浦さんのおしりを後ろからバシバシ叩く叩く^^;;
う〜ん、あいかわらずライブでのののはおもしろいなぁ〜♪
 
そして次はWのアルバム『2nd W』から『デコボコセブンティーン』だったのですが
この曲は『2nd W』の中で自分が1番好きな曲で、初めて生で見れてすごくタカまりました。
またこのフリがすごくかわいくてね♪ あいぼんとのので対になるような感じのフリが多いので、
あいぼんヲタの連番者のねぎぼんといっしょに踊れたら楽しそうだったのですが、
2人ともさすがに初見なので残念ながらそんなことはできませんでした。次回こそは!
 
抱いてHOLD ON ME!』はなんかいつもより歌ってる人が多かったと斉藤さんが言ってました。
そういわれるとあまり意識してなかったけど自分も歌いながら踊ってたかもしれないなぁ〜。
フリはまた今回もオリジナルとはいろいろと違う感じになってました。
まあ最近は披露される公演ごとにこの曲はフリがいろいろ変わってるからね。
 
そしてあいぼんさんの『ブギトレ』キタ━━━(・∀・)━━━!!!!
すげ〜かわいい!すげ〜かわいい!あ〜い〜ぼ〜ん、ちゅーっちゅー♪(壊
これもめっちゃ高まりました!^^;
 
肉体は正直なEROS』はほとんど曲も聴いたことがなかったので凝視してましたが、
柴ちゃんってこんなに綺麗だったっけ?とちょっと驚いてました。
なんか子供っぽいイメージがあったんですが、ステージの柴ちゃんを見る機会が
長いことなかったからかな?久々に見る柴ちゃんはとてもかっこよくて綺麗でした。
 
メロンにはあまり接点がない自分だけど『赤いフリージア』はそんなメロンの曲の中
でもっとも好きな曲。フリも楽しいし本当にいい曲だと思う。
『運命』は1番が終わって音が静かになってるところの「お・や・す・み・な・さ・い」
のところで手を前に後ろにくるくる繰り返し回すフリがとっても好き♪
 
ついにののたんの『ね〜え?』キタ━━━(・∀・)━━━!!!!
この曲は「ぼーん!」のところでみんなできるだけ高くジャンプするのですが、
ののたんのおかげでいつもより高く飛ぶことができました!というか必死でしたw
ののはあややだいすっきで、練習しなくてもフリはカンペキなぐらいなので
今回この『ね〜え?』ができてすごく嬉しかったんだろうなぁ〜と思ったり。
ちなみに松浦コンでは「あややが好きだか〜らよ!」ってやるところは
ムラパンさん方式の「のぞぞが好きだか〜らよ!」ではなく普通に周囲にあわせて
「のぞみが好きだか〜らよ!」とやっときました。
間奏部分のののとじゃんけん大会は知らなかったんであまり勝負できませんでした・・・orz
 
あなたなしでは生きてゆけない』はフリとかちょっとわからなかったので、
あいぼんにあわせてその場で歩くようなフリをやってました。
『ずっと好きでいいですか』は後浦なつみコンで10回以上聴いたけどこれもいい曲ですね。
自分にとって松浦さんはバラードのほうが魅力的に感じるんですよね。
『LOVE涙色』は自分が始めて松浦さんに興味を持った曲でものすごく好きな曲です。
仲間内で昔はやってたラブナミジャンプはやらずに普通にフリをしてました。
桃色片想い』は松浦さんの後ろであいぼんののたんが踊っていたので、
サビの部分のジャンプもまた必死でしたww
ていうか松浦さんの曲はジャンプを要求する曲が多すぎです!w
『The 美学』はなんか間奏のフリがみたことのない感じに変わってました。
『ハニーパイ』はずっとののを見てたんですが、ののは指をくるくるやるフリはありませんでした。
『ラブマ』は娘時代になっちが「ダンシンオールオブザナーイ!」ってやるところを
ののがやってくれてちょっと嬉しかったです。でも「あかるうい!」はあいぼんだったけど
「じゃない!」がののじゃなかったのがちょっと残念!
『笑顔に涙』は久々に聴きましたがこの曲も好きなんですよね〜。
この曲を聴くともう終わりなんだ〜とちょっと悲しくなるんですけどね。
なんかサビ以外のところはみんなで遊んでるような感じになってましたね。
間奏部分ではフリースローを始めたりしてね。
 
アンコール1曲目はアカペラの『YOUR SONG〜青春宣誓〜』。
なんか武道館での『真夏の光線』を思い出しました^^
結構うまくみんなハモっててきれいに聞こえましたよ♪
なんかこういうのもいいですね〜。
 
そしてラストは『ALL FOR ONE&ONE FOR ALL』。
『でっかい』よりもやっぱりこっちのほうが全然いいですね。
ただ1公演だし慣れてないコンサートなのでそんなに動くこともないだろと思って
タオルを持ってきてなかったんですが、なんか突然タオルを出すように要求されて、
舞台と会場のみんなでタオルを使ったフリをやり始めました^^;;
なんでこんな時に限っていつもは持ってるタオルをもってきてないんだ・・・orz
 
とまあ最後にちょっと凹みましたがこんな感じですんごく楽しんできました♪
目の前にののが来ることが多かったこともあってタカまりまくりだったしw
う〜ん、最初からこんなに楽しいと分かってたらもっと行ってたのになぁ〜^^;
あと、MCでのの誕生日について話した時に会場のみんなで「おめでと〜!」って
言うこともできたんだけど、前日の大阪がのの誕生祭だったんだね^^;
こんな楽しいなら前日の大阪も行けばよかったとちょっと後悔したのでした。
 
しかしあいぼんののたんダブルユーコンビは娘時代からそうだけど、
2人がいるだけでステージが明るい感じになるね♪
特にののは曲のちょっとしたところですぐに変顔をして共演者を笑わせたり、
おなかをつついてみたり、おしりを叩いてみたり、抱きついてみたり、
キスしようとしてみたり・・・といつもすごく楽しんでる感じが伝わってくる♪
こんなだからののがいるライブはののばかりみてしまうんだよね♪
しかし読み返してみるとののヲタモード全開だなw