娘コン 松戸

suezo2005-08-22

連休中は東京行って大阪行ってまた東京行って・・・
ってな感じでいろいろと忙しかったので
全然更新できなかったのですが、
今日からまた通常更新で行きたいと思います。
 
で、松戸に娘コンを見に行ってきたのでちょっとレポでも。
 

1.色っぽい じれったい

 オープニングはまあこれだろうなって感じだったんでまあ普通。
 この曲はう〜ん・・・今のところまあまあ好きってぐらいです。
 娘の曲は半年〜1年ぐらいしてから好きになることも多いので
 まだなんともいえませんが。
 

2.LOVEマシーン

 2曲目でいきなり萎えました^^;;
 もうちょっと中盤ぐらいならまだいいんですが2曲目でラブマを持ってこられると
 マンネリ感全開です!(泣
 

3.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。

 春に続いてキター!!もうやらないだろうなぁと思っていたんでこれは嬉しい誤算でした。
 やっぱこういうコブシを突き上げてのれる曲って楽しいですね♪
 ここでようやくテンション上がってきました!
 

4.大阪恋の歌

 この曲のあいちゃ〜んの歌好きなんですよね〜。
 でもこんこんを見ながら必死に踊るw
 Bメロのやたら早いフリが微妙にお気に入り♪
 あと、にし○〜さんと連番で「なぁ!」と「そう!」を必死に飛ぶw
 ステージの構成上なのかフォーメーションはちょっといつもと違う感じで
 さゆとこんこんは真ん中に来ずにそれぞれの位置で言ってました。
 最後のアウトロは短め。
 

5.ザ☆ピ〜ス!

 石川さんのセリフは誰かな〜と思っていたら小春ちゃんでした。
 でもセリフの時のちょっかいはみんなちょと遠慮気味に見えました。
 こういうときにののがいれば容赦なくやってくれるのになぁ〜と思ったり。
 

6.昼「恋のダンスサイト」夜「恋愛レボリューション21

 昼と夜のセットリストで変えてきたのはここだけだったんですが、
 この微妙な変え方がなかなか不思議でした。曲的には恋レボの方が好きですね。
 ダンスサイトのセクシービームはさゆのうさちゃんピースに変わってました^^;;
 

7.恋の始発列車/亀井・吉澤・田中・高橋・小川・藤本

 これは懐かしかったですね〜。昔好きでよく聞いてたんで嬉しかったです。
 フリもさびの部分とか結構簡単な繰り返しが多いのでいっしょにやるのも楽しいです。
 

学園ミニドラマ

 白衣にめがねの紺野先生キター!!!
 川o・-・)ノはい、バリバリ〜♪
 

8.バイセコー大成功!/新垣・道重・久住

 これはかなり微妙でした。いや懐かしいんですけどね。
 観客もどうしていいか分からない感じでした。
 プッチの曲持ってくるにしてももっといい曲あるだろ!って感じです。
 

9.ラストキッス/亀井・高橋・田中

 これはイントロが流れた瞬間におぉ〜って感じで鳥肌もんでした。
 ものすごく好きで昔めちゃくちゃ聞いてましたしね。
 そしてまた愛ちゃんの歌がイイ!!!
 問題はキャメちゃんの声質がこの曲にあってないこと。
 

10.男友達/吉澤・田中・久住・亀井・道重

 初めて後ろのメンバーのフリをやりましたww
 

11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて/ 藤本美貴

 これもキター!!でしたね。この曲もすき〜!
 大阪の千里セルシーで必死な人を上から見てたのを思い出しましたw
 しかしジャンピングガックシってなんですか?ww
 

12.涙が止まらない放課後/紺野あさ美

 こんこんキタ━川o・-・)━ノリ川o・)━(川川)━(・oノ川━(・∀・o川━!!!
 今回の最大のハイライトといっても過言ではないこんこんソロです!もう必死に凝視ですww 
 赤点娘だったあの紺野あさ美がついにソロで歌わせてもらえるまでの人気を
 得たんだなぁ〜とちょっとしみじみしてました。
 

13.Memory 青春の光

 歌いだしのなっちパートを愛ちゃん、ハモの矢口パートをガキさんという組み合わせ
 だったんですが、これがまた素晴らしく合ってました。ガキさんやるね!!
 ここ何年かの娘コンで聴いたこの曲の中では今回のが1番良かった。
 やっぱ今のメンバーのレベルは高いっす!
 

14.シャボン玉

 春になかったこの曲をやってくれてかなり嬉しかったです。これがまた高まる高まるw
 みんなヘッドバンキングしたりしてるからそのうち誰かと頭をぶつけそうで怖いw
 でも自分は誰かさんのように流血してポイント稼いだりしませんよ!ww
 

15.初めてのロックコンサート/小川・高橋・新垣・紺野

 まこがノリ突っ込みするMCの後にまこの見せ場ということでこの曲。
 しかし見せ場といってもセリフは全部まこだけど実はあまり歌ってなかったりするw
 まこはしかしめちゃくちゃ痩せたなぁ〜。コンサート時のごっちん並でしたよ!
 歌の最後の「また泣いちゃいました〜♪」は今まではののが歌っていて、
 実はかなりのお気に入りパートだったんだけど、だいすっきなこんこんが
 引き継いでくれたのでもーまんたい!
 あと、フリも2002年の時と同じく最後の方のサビだけ肩を揺らせて左右に動くあのフリ。
 結構好きなフリだったんで微妙に覚えてて、思い出しながらちょっと踊ってました。
 

16.パパに似ている彼/久住・吉澤・藤本・田中・亀井・道重

 パパ似もかなり好きな曲。なんせセカモ信者だったんでw
 娘コンはこうして自分の好きな思い入れのある曲がいろんなとこから出てくるのが魅力ですね。
 当時とは何もかも違うけれどちょっといろいろ思い出して感動。
 

17.AS FOR ONE DAY

 実はこの曲好きな曲だらけの娘の曲の中でもかなり好きな曲なんです。
 サビの部分の足のステップが非常に難しいんだけどもそれもまたやりがいがあってよし!
  

18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜

 なんでこの曲が数少ないフルなの?って感じ。
 久々によっすぃ〜のセリフ部分があったんだけど、お相手はせっかく痩せたまこではなく
 れいにゃ〜でした。
  

19.直感〜時として恋は〜

 超楽しくて、超気持ちいい曲!!
 アルバム曲だしまさか秋もあるとは思いませんでした。嬉しい誤算パート2です!
 川o・-・)ノはい、そのと〜り♪
 

20.女子かしまし物語2

 小春ちゃん部分の前に何度も何度も「くっすみ、くっすみ!」って声が入るんだけど、
 そこがガキの使いで遠藤がやってるダイナマイト四国の「しっこく、しっこく!」
 とかぶってしまってもうだめですww
 

21.THE マンパワー!!!

 こんこんが包帯を巻くほどの負傷をしていたため腕を上げれなくて痛々しかった・・・。
 

22.ここにいるぜぇ!

 楽しいぃぃぃ!!!なんか久々に聞いた気がする。
 これはもう文句なしに楽しいですね!
 

23.ふるさと

 超微妙!
 

24.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

 最初のイントロ部分と途中の間奏の部分の2箇所で新しいフリが追加されてました。
 どちらも結構早いフリだったんで、今回のツアーはあまり入らない自分は覚えれそうにないです。
 でもかなりかっこいい感じだったんで来年以降も変更しないのであれば是非覚えて踊りたい♪
 
という感じでやっぱり娘コンは楽しかったです。
ステージ上の愛ちゃんはものすごく魅力的なんですが、
今回もやっぱりこんこんばっか見てました^^
だって紺ちゃんかわいすぎなんだもん!