生まれて初めて・・・

今日は自分の中で歴史的な日でした。
生まれて初めてちゃんとした寿司屋に入ったのです。
なんせ自分は酢が嫌いで、わさびが食べれなくて、生の魚介類が苦手(しかもえびはアレルギー)
という寿司にはもっとも遠いところにいる人だったのですが、相手先の会社のえらいさんに
誘われまして悩みながらも参加することになったということです。
 
ということで何十年ぶりかでお寿司を食べることになったわけなのですが、
なんか普通に食べれました。むしろおいしかったです。
なんか生の魚が口に入れたら溶けるんですよ!ちょっと衝撃でした。
んで、値段を聞いたらもっと衝撃でしたww
トロっていうんですかね?赤と白のまざった色のやつなんとひとつ1200円とか言われました^^;;
2つセットじゃなくてほんとにひとつにぎったやつが1200円ですよ!ありえね〜!!
普段の食事ならそれひとつで2食分ですよw 寿司って高いもんなんですね。
 
というわけで生まれて初めておなかいっぱいお寿司を食べました。
ありがたいことに自分の後輩も含めて全員で5人分をその方に払っていただいたわけなのですが、
余裕で5万は超えてたと思います・・・。
確かにおいしかったのですが、おそらく自分のお金で行くことは
これからもないだろうなと思います・・・^^;;