すえぞー的ハロプロ楽曲大賞2005発表

22日〜24日が投票日なのですが、週明けはちょっと忙しいので
とりあえず先にここで自分の分を発表させてもらいます。
 
まずは楽曲部門。

1位:印象派 ルノアールのように(エレジーズ)3点
  ハロプロの裏エースとも言える実力派揃いのバランスの取れたユニットならではの
  レベルの高い歌とダンスが非常にイイ!この高揚感がたまらない。
  
2位:エキゾなDISCO(後藤真希)2点
  アルバム3rdステーションの1曲目のこの曲を初めて聴いたときはその声に度肝を抜かれた。
  ごっちんのウィスパーボイスがめちゃくちゃセクシー。
  
3位:ステーション(後藤真希)2点
  ものすごく切ない失恋ソングなのにありえないくらいかっこいい!
  ハロプロでこの曲を歌いこなせるのは後藤真希しかありえない。
 
4位:空 LIFE GOES ON(安倍なつみ)2点
  今までのなっちの歴史を思い起こさせるような確信犯的な感動曲なので、
  なっちへの思い入れがあればあるほどはまってしまうような曲。
  自分はディナーショーで目の前でこの曲を歌うなっちを見て泣いた。
   
5位:スッペシャル ジェネレ〜ション(ベリーズ工房)1点
  Berryz工房に興味がない人をも引き付けるキラーナンバー。
  自分はこの位置だけど今年の1位はこの曲で決まりかな?

自分の好きな曲、思い入れのある曲を一生懸命考えて厳選したらこうなりました。
モーニング娘。の曲も候補曲は多かったんだけど、5位以内には選べなかったなぁ〜。
10位以内ならば何曲かは入っていたんだけどね。
一般的に考えると良曲揃いだったベリの曲が上位にいっぱいきそうな気がするなぁ。
 
次はPV部門

1位:大阪 恋の歌(モーニング娘。)4点
  このPVを見て愛ちゃんが自分の中でブレイク。
 
2位:THE マンパワー!!!(モーニング娘。)1点
  石川さんの腰の動きが素晴らしい!!w
 
3位:スッペシャル ジェネレ〜ション(ベリーズ工房)1点
  佐紀ちゃんジョジョ立ちがよかったw

PVは印象に強く残った物を中心に直感で選びました。
今年はちゃんと22日にこれで投票も参加するつもりです。
 
しかし今回も選曲が難しかったです。結局これだけ書くのに4時間もかかっちゃいました^^;;