2005年の参戦を振り返る

今年ももうあとわずかということで、今年の参戦記録を振り返ってみます。
2005年参戦記録一覧
 

娘。コン(握手イベ含む) 参戦数26

この秋はごっちんコンを優先させていたし、春は後浦なつみコンを優先していたので
こんなに参戦しているとは思いませんでした。ちなみにうちわけは春13夏秋10握手3です。
 
春のツアーでは、冬ハロでそれまでのリーダー飯田さんが卒業し、
結果的に短期リーダーになってしまった矢口さんの脱退、と娘。に
深いかかわりのある人間が短期間に2人も抜けたこともあり、
正直大丈夫かな?って思ってましたが、その分気合が入ったのか、
今までの娘。コンの中でも1、2を争うぐらいの良いツアーだったと思います。
自分的にもなちごまゲストの時に最前のど真ん中に入ったりもできたしね♪
 
秋ツアーは石川さんが抜け、新メンバーの小春ちゃんが入っての
初めてのツアーだったわけですが、小春ちゃんの成長が予想以上に早かったため
それほど違和感なくこのツアーも楽しむことができました。
とはいってもやっぱり春ツアーの気合の入ったステージには及ばなかったかな。
 

ごっちんコン(FCイベ含む) 参戦数19

今年は春コンがなかったこともあり、秋コンにかかる期待は相当なものでした。
それがこの参戦数に表れてますね。1ツアーでこんなにたくさん参戦したの初めてですよ。
しかしながら今回のツアーは今までのごっちんコンのような爆発力で勝負するのではなく、
バラードやゆったりした曲が中心の構成になっており、あくまでごっちんの歌中心のコンでした。
これはこれでいいとは思うのですが、やっぱりごっちん最大の長所である
ダンスを中心とした盛り上がるライブのほうが自分は好きですね。
 

なっちコン(FCイベなども含む) 参戦数14

なっちにはレビュー、ふれあいコン、FCイベ、ディナーショー、コンサートと
いろいろな形で楽しませてもらいました。
ふれあいコンはいろいろと言われてましたが、自分的には全然楽しめました。
浜松ではサイン入りポスターももらって、文字通りなっちや圭ちゃんと
舞台の上でガチガチになりながらもふれあうこともできましたしね。
それになんといってもディナーショー!
昔からずっとこういう場でなっちの歌を聴きたいと思っていたので超感動できました。
 

ハロプロコン 参戦数14

冬の分割カラオケコンにはかなり驚きましたが、普段歌っていないメンバーの声が
たくさん聞けたりしてたまにはこういうのもいいかなと思いました。
こんこんの「紺色片思い」はすごく嬉しかったし、ごっちんの「愛の園」もかなりいい感じでした。
 

後浦なつみコン 参戦数10

なちごまヲタとしてはここに全力投球するしかない!と挑んだコンでしたが、
全体的な感想としてはちょっと微妙・・・^^;
3人の個性が強烈過ぎるからか、それぞれの出来はいいし見所もいっぱいあるんだけど、
1+1+1が3以上にはなっていなかったって感じかな。
それでも「Do it! Now」はかなり感動できました。
 

ハロ☆プロパーティ 参戦数2

春と秋のセットリストがほとんどいっしょだったりというリピーター泣かせなコンだったようですが、
自分はそれぞれ春と秋に1回ずつ行っただけなのでふつーに楽しかったです♪
オープニングとかもなかなか凝ってたし、なんといっても久しぶりに見るののが
相変わらずいたずらっ子だったのが嬉しかった。
あと松浦さんのエロスが・・・(;´Д`)ハァハァ
 

W&Berryz工房コン 参戦数2

どうしてもなかなかベリコンになじめない自分ですが、それでも今まで行った中で1番楽しかった。
それはおそらく今年の楽曲大賞を見ても判るようにここに良曲が集中していたからでしょうね。
「スペジェネ」「何恋」「呪縛」などコンサートでやられたらそりゃあ最高ですよ。
Wも「Missラブ探偵」「SEXY SNOW」といったかっこいい系の曲が増えていたのが良かった。
 

美勇伝コン 参戦数2

1stツアーはまだ持ち歌が少なかったこともあり、美勇伝キャプテン公演って感じでしたが、
2ndツアーでは、すっかり美勇伝の色をちゃんと出せたコンサートをしていましたね。
正直言ってこれほどいいコンサートができるとは思っていませんでしたので嬉しい驚きでした。
美勇伝のコンセプトはエロとお笑いですね(違
 

文化祭 参戦数1

去年の方が新曲イベがあった分楽しかったなぁ〜。
 
合計 90公演
 
ちなみに調べてみると去年は91公演だったようで今年とほとんど同じでした。
どうも自分は意識せずに本能の赴くままに参戦するとこのくらいになるみたいですw
おそらく来年もあちこち参戦してると思うのでまた現場でお会いした時などはよろしくお願いします。