英語の先生から見たモーニング娘。

ここ何ヶ月か英会話を習っていまして、毎週最初に「先週の週末に何をやったか?」
と英語で聞かれるんですが、ここをみている人ならご存知のとおり自分は毎週ライブ三昧
の日々を送っているので毎週そのあたりの会話になるわけですよ。
んで、この前このようなやり取りがありました。
 
先生<週末は何をしてましたか?
すえ<先週は東京にライブを見に行ってました。
先生<どのようなバンドのライブですか?
すえ<安倍なつみのライブです。
先生<安倍なつみ?どのような音楽のスタイルですか?
すえ<う〜ん(かなり悩んで)・・・バラードスタイル・・・。
先生<そうですか。彼女は有名なのですか?
すえ<う〜ん(かなり悩んで)・・・ちょっと前まではかなり有名でした。
  昔はモーニング娘。というグループに所属していました。
先生<あ〜!モーニング娘。ね。変な音楽だよね!(Strange music!)
 
軽く凹まされました^^;;