娘。コン富山

最近モンスターハンター2っていうゲームにはまっているすえぞーです。
こんこんは。レインボーきつね〜!!
ちなみに自分のキャラはMikiにして日本刀を振り回してますw
やっぱMiki様は日本刀だな(違
 
さて週末は富山のモーニング娘。コンに行っていたわけなのですが、
やっぱ豊橋から18切符は遠かったです^^;
会場までの道のりは以下のような感じで6回も乗り換えがありました。
 
最寄駅→豊橋→大垣→米原敦賀→福井→金沢→富山
 
6時半に出発して会場に到着したのは2時半と
まあ8時間もかかってしまったわけなのですが、
途中で敦賀の街をうろうろしたり、福井によってソースカツ丼を食べたり、
金沢駅周辺をうろうろしたりいろいろと道中も楽しんでました。
 
それにしても1年ぶりに福井で食べた愛ちゃんおすすめの
ヨーロッパ軒のソースカツ丼は凄くおいしかったです♪
しかしソースカツ丼を食べるために福井に寄ったせいで、
昼公演に鈍行では間に合わなくなってしまい、
福井-金沢間で特急にのるはめになっちゃったんですけどねw
ソースカツ丼1杯3500円・・・^^;;
 
ちなみに福井の駅が1年前とまったく違ってて、えらく大きくて
きれいな駅になっちゃっててびっくりでした。
福井で降りた時に自分の記憶とまったく違ってて混乱しましたから^^;
去年は駅の売店に「モーニング娘。高橋愛ちゃんもおすすめ」とか
おみやげに張り紙してあったのがなくなっててそれもちょっと寂しかったです。
 
富山の会場は初めての会場だったのですが、
最近できたばかりなのかすごくきれいな会場でした。
昼は3F席だったのですがそれほど高くもなく
意外とステージもみやすかったです。
コンサートでは、愛ちゃんがMCで
「富山は福井のとなりにあるし第二のふるさとです!」
みたいな感じのことを言ってたんですが、
その間にある石川県のことはすっかり頭になかったみたいですね^^;
ヲタもだちの皆さんと石川さん干し発言キター!!
とかくだらないことを言って盛り上がってましたw
 
コンサート後の夕飯は、やたらと味の濃いことで有名な
「大喜」の富山ブラックラーメンを食べました。
おいしいことはおいしいのですが、ご飯がないと
薄味好きな関西人の自分としてはちょっときつかったです^^;
夜は富山の温泉宿で宿泊して、1時間ぐらい温泉でのんびりしたり
朝までヲタトークをしたりしてました。
 
帰りも福井でソースカツ丼を食べるつもりだったので、
3時間しか寝ずに朝も食べずに先に宿を出たのですが、
なんと福井で起きられず通り過ぎてしまいました・・・。
基本は1時間に1本しか電車がこない地域なので
引き返す気力もなくそのままのんびり熟睡しながら家まで帰りました。
そんないつもどおり国内旅行を満喫した週末でした。
 
しかし後で読み返して思ったんですが、おいら愛ちゃん大好きですねw