「2nd ~染みわたる想い~」を一日聴いてみて

2nd ~染みわたる想い~

2nd ~染みわたる想い~

昨日は無事にアルバムを購入することができたので、
帰ってから寝るまでずっと聴いてました。
今回のアルバムはなっち色がよく出ているアルバムだな〜というのが第一印象。
前作はそういう意味ではやっぱり娘。時代の色がまだ濃く残ってたんだなぁと
今作を聴いていまさらながら思いました。
 
しかしハロプロのアルバムとは思えないほど、
家でじっくり聴けるようなタイプの曲が多いですね。
だいたいいつもどのハローのアルバムもにぎやかな曲、かっこいい曲、遊び曲、バラード
といった系統の曲がまんべんなく入っていて、バラエティに富んだ感じの構成の作品
が多かったんで逆に新鮮でした。
 
今作はまず等身大の今のなっちの個性を引き出すことを中心に考えられていて、
じっくりと作りこまれた作品であるというのが聴いていてよく分かります。
なんか作品全体にアルバムとしての統一感があってとてもいいです。
にぎやかな曲を好む傾向にあるハロプロのファン向けというよりは、
なっちのファンが求めているものを出してきたなという印象で、
もう1曲目の第一声から癒し効果は抜群です^^
 
とりあえず1日聴いてみての印象でした。