最近読んだ漫画

PLUTO (3) (ビッグコミック)

PLUTO (3) (ビッグコミック)

 
電車で長時間かけて移動する時に電車で読む用に、最近いろんな本を買うのですが、これも面白そうだったんで全巻買って読みました。物語的にはミステリーものになるのかな?いかにも浦沢直樹って感じの漫画です。「モンスター」とか「20世紀少年」が好きならどっぷりはまれると思います。アトムやウランもでてくるし、手塚マンガのキャラが隠しキャラ的にちょこちょこでてくるのでそういう部分もおもしろかったです。
 
太陽の黙示録 (vol.11) (ビッグコミックス)

太陽の黙示録 (vol.11) (ビッグコミックス)

 
これもこの前の帰りに買って読みました。最近なんか読むマンガがおっさんっぽいな(泣 天変地異によって日本が2つに割れてしまい、北は中国、南はアメリカに牛耳られて日本はどうなるんだ?見たいな感じのマンガです。かわぐちかいじのマンガが好きならこれも買いですね。