ハロパー多摩レポ

ハロパーのトレーディングポスターを仲間内で3人で1枚づつ買って、ごっちんがでたらどうするとか梨華ちゃんならどうするとかののたんなら・・・とかいろいろと約束していたのにもかかわらず3枚とも岡田さんがでて凹まされたすえぞーです。こんばんは。
ちなみに翌日また2枚買ったら岡田さんと三好さんでした^^;;
別に2人を嫌いなわけじゃないですけど、もうちょっと人気と枚数を比例させてくれとゆいたいです
 
今日は先週のハロパーのレポを書きます。
まだ始まったばかりだし、ネタバレ嫌いな人もいるみたいなんで一応ネタバレ回避用に画像でも。

 

ののたんがまるいw ごっちんが幼い^^
 

なかよちショット!
 

01.好きすぎて バカみたい / 全員

特にオープニング曲などはなく、最初に辻ちゃんのソロからスタート。
曲の途中で岡田さん三好さん石川さんごっちんの順番に登場。
ごっちんの胸元が大変なことになってる衣装でびっくりw

02.来来!「幸福」 / 全員

まさかこんな曲をもってくるとは思いませんでした。
いきなりごまコンモード。でもフリが去年といろいろ違います。

MC(後藤/辻)

ののたん猫ひろしにはまってるみたいですw

03.一切合切 あなたに あ・げ・る♪ / 美勇伝

石川さんのスクリーンドアップでの両目ウインク(ウインクなのか?w)が炸裂します。
そして3人の衣装がまた大変なことになってますw
フリはまたちょっと小難しい感じの手フリが多いです。
サビのフリは3パターンだけなんでそこだけでもまねしてたら楽しくなってきました^^

04.カッチョイイゼ!JAPAN / 全員

ハロコンでもおなじみの盛り上がり曲ですね。
ホールではスペースがないので両手を広げて走り回ったりはできませんw
あと隣の人と毎回手と手をつなぐ必要がありますw

05.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝

この曲は美勇伝の中で1、2を争うぐらい好きな曲なんで嬉しかったです。
間奏部分の途中で石川さんの「いくよ〜!」からのステップをいっしょにやると超楽しい♪

06.SHALL WE LOVE? / 後藤・辻・三好

辻ちゃんがこういう曲を踊りながら歌ってるのがなんか新鮮でした。
ごっちんは昔のコンでやってたような圧倒的な感じではなく流し気味だったかな。

07.オンナ、哀しい、オトナ / 後藤・石川・岡田

ここはおとなしく凝視モードで。
しかし石川さんの腰使いはやっぱりハロプロNO1ですね!w

MC(後藤/石川)

ここのMCはこのコンの見所のひとつです。
基本は石川さんが変なことを言ってごっちんがあきれるというパターンなんですが、
この2人のからみがまた毎回違ってて面白いんですよね〜。
ごっちんに腕を絡ませた石川さんが「なんかデートしてるみたいだよね〜」
とかいってごっちんの肩に頭をのっけたり、「真希!」とか言ってごっちんと肩組んでみたり
するんですが、ことごとくごっちんに冷静に対処されてしまいますw
石川さんがんばって!! byさゆ

08.ドッキドキ!LOVEメール / 辻

ここの辻ちゃんがね、ちょ〜〜〜かわいいんですよ!!!
ピンクのフリフリの衣装で頭にもピンクのでっかいリボンをつけた辻ちゃん
会場中に幸せを振りまいてくれます。松浦さんとはまた全然違うものになってましたね。
( ´ v `)<Gパン履くのにな〜れ〜た
ヲタ <のの〜!!
とか「のぞ〜みいっぱ〜い!」とか必死にコールしてました^^
確実にテンションがここで1段階上がりました。

09.涙が止まらない放課後 / 辻・後藤(途中から)

ここでもフェミニンののたん全開なわけですが、ごっちんのイメージじゃないなぁ〜。
なんせこんこんの弱弱しいボーカルのイメージが強いんで^^;

10.大阪 恋の歌 / 後藤・三好・岡田

最初のセリフが岡田さんのネイティブ関西弁で「ず〜っといっしょにおったから」とかちょこっと変えてましたね。
自分が関西人だからなのもあるかもしれないけどこの歌凄く好きなんですよ。踊るのも楽しいしね。
フリは微妙にサビの部分とかはちょこちょこと変わってたけどイントロや間奏部分はほぼ同じだったんで、
ごっちんを見ながら基本は愛ちゃんとごっちんのフリが混ざったような感じで、Bメロだけはこんこんのフリで踊ってました。
ごっちんの「し〜いってんねん♪」「こ〜い〜のうた〜♪」の部分とかは切れがあってさすがでした^^

11.恋ING / 後藤・石川・辻

元娘。メンの3人によるこの曲はいいですね!これもお姉さん2人に挟まれた辻ちゃんの妹キャラが全開でちょ〜〜〜かわいいです。
最後の「れんあ〜い進行形〜♪」をののが歌い終わった後に両横の2人から頭なでなでされたりしたののがテヘテヘしてました。
あと、「パンがひとつならわけ〜わけ〜ね♪」のところがなんかほほえましくて印象に残りました。

・詩の朗読 / 辻・美勇伝

ここもまたしても辻ちゃんの見せ場になってました。みんなそれぞれいろんな歌の歌詞をちょこちょこ変えて言うのですが
辻ちゃんは基本的には「愛の園」の歌詞なので、ちょっと大人な感じのセリフがあったりしたのですが、これをまたかわいらしいしぐさをまじえて演技するののたんが激キャワで、自分の周りの何人ものヲタが頭をかかえたり、のけぞったりして悶えてましたw

12.愛の園〜Touch My Heart〜 / 辻・美勇伝

初回公演の詩の朗読時に後ろでオルゴールの「愛の園」がかかっていたので、「愛の園来い!愛の園来い!」と唱えていたらイントロがかかってジェロさんと一緒に「キター!!」とおおはしゃぎw
「ず〜っとあこがれて〜・・・」のところでは昔やってたようにせいいっぱいののコール。
やっぱ昔とパートが同じだとなんか嬉しいですね。またテンションがここでさらに1段階上がりました。
 
今日はつかれたのできりのいいここまでにしておきます。
ここまででも十分楽しかったんですが、ここからが本番ですよ!w
 

…ここまでのレポ自分で読み返してみて気付いたけどこれののヲタレポだww
ごっちん編は明日ということで^^;