なっちコン足利

なっちコン足利へ行ってきました。
自分は今回のなっちコンツアーは初参戦でしたのでちょこっと感想など。
 
とりあえずセットリストはこんな感じ(某所から拝借)

01.F.O.
02.夢ならば

MC

03.スイートホリック
04.エレベーター二人ぼっち
05.だって 生きてかなくちゃ

MC

06.夕暮れ作戦会議
07.ちょっとずつね。

MC
08.夢の中/安倍・飯田

MC(おとめちっくBank小芝居)

09.バラ色の人生/飯田
10.※1
11.空 LIFE GOES ON

MC

12.学生時代
13.日曜日 What's Going On
14.恋の花
15.あなた色
16.恋のテレフォンGOAL

MC
17.東京みちくさ

EN1.I'm in Love

MC

EN2.恋愛戦隊シツレンジャー/安倍・飯田
EN3.腕組んで帰りたい/安倍・飯田

※1:公演により変更あり
桜の花が咲く頃/飯田
Papillon/飯田

今回のツアーは2ndアルバム中心のセットリストで、ミドルテンポな曲やバラードが多く
とてもまったりした感じの雰囲気なので、今までのハロプロのコンサートとはまったく
違った印象を受けました。娘の曲も「夢の中」1曲だし8,9,10,11は生演奏ですしね。
娘。コンやハロパーでは終始動きっぱなしの自分も、聴くことや場の雰囲気を
楽しむことに集中してました。動いたのって「あなた色」と「ピロリン」ぐらいかな。
 
自分が行ったこの公演は、もう3会場目ということもあってセットリストなども
もう出回っているし、少々都心から離れているということもあったのか、
娘。コンやベリのコンでちょくちょく見かけるような明らかにおかしな人とかも
全然見かけることもなく、客層的にもなっちがほんとに好きな人が集まったような
感じだったので、会場はとてもいい雰囲気でした。
なんかアットホームで殺伐感がまったくなくてなっちも会場の皆さんも終始笑顔だったし、
こんまこ卒業の件で落ち込んでいた自分には、この幸福感はとてもプラスになりました。
そして曲的にはなんといっても自分は「学生時代」がぐっときましたね!
イントロの「元気?」からもう泣きそうになってましたから。
この曲は得に歌詞が感動的なわけでもなくそんな涙するような曲でもないんですが、
なんかなっちのポジティブなオーラにやられたみたいでとても幸せな気分になれたんです。
ほんとにはるばる足利まで見に行ってよかったです。なっちありがとう。