バルサがヨーロッパの頂点だぁ〜!

一昨年ぐらいからバルサの試合はリーガもチャンピオンズもほぼ全試合見ているので、
今のチームが如何にして上り詰めていったかを知ってるだけに感動も大きかった。
ラーション先生はバルサでの最後の試合だったけど最後までほんとにいい仕事をしたね。
チェルシー戦も昨日のアーセナル戦もラーションがいなかったら勝てなかったかもしれない。
そしてエトーの決定力!なんであそこであんなに冷静にゴールに入れられるんだろう。
ボール1個分しかないニアサイドに、キーパーの足に引っかからないように
ほんの少しだけ浮かして入れてるんだよね。ほんと素晴らしいわ。
そうそう、今日読んだあるブログにこんなことを書いてる人がいました。
日本には(ずいぶん能力は落ちるけど)デコやロナウジーニョのようなタイプはいても
エトーがいないんだよなぁ・・・と。
確かに日本代表は年がら年中決定力不足だもんね〜。
エトーといわなくてもジュリでも入れば劇的に強くなりそうなのになぁ。