なっちコン大宮とハロパー宇都宮での珍道中

週末はまたいい話のネタになるような遠征をしちゃったすえぞーです。
別にネタをつくるためにわざとやってるわけじゃないんですが、
なんか今年はそんな運勢のようです(泣
 

土曜日なっちコン大宮(行き)

・また鈍行でのんびり行こうと思い、8時に出る予定だったのに、
 FF12を6時までやってたこともあり起きたら9時^^;
・あきらめて新幹線で行くことにし、開場時間に着く予定の時間に出発。
・浜松でいったんおりて安売りチケットを購入して新幹線のホームへ。
・新幹線が到着して乗り込んだ瞬間にチケットを持ってないことに気づく(泣
・改札の駅員さんに忘れ物をしたと言って出してもらってチケを取りに帰る。
・開演時間にはもう間に合わないことはわかってたけど1分でも早く入りたいので
 東京駅で乗り換えに必死でダッシュ
 その結果、新幹線から山手線の乗り換えに2分で成功(自己ベストw)
 おかげで大宮の到着予定が5分縮まる。
・大宮に4時前に到着。開演時間は3時なのでちょうど1時間遅れ。
・会場までダッシュしようと思ったら、駅の出口付近がものすごい人だかりになってて、
 何かと思ったら滝のような大雨(泣
・傘ももってなかったけど、雨宿りしてる余裕もなかったので滝にうたれながら会場までダッシュ
・会場に到着してチケットをもぎってもらう時にスタッフから大丈夫ですか?とか心配されるw
・中に入って自分の席に行こうかと思ったけどあまりにもびしょ濡れすぎて
 周りに迷惑なので後ろの人の少ないところで見てた。
・飯田さんのソロが始まったとこだったので思ったよりは見れた。
 「空」と「学生時代」と最後のラッシュが見れたのでとりあえず満足。
 

日曜日ハロパー宇都宮(帰り)

・夜は最後まで見ると間に合わないので入らないつもりだったけど、
 昼公演で高まってしまったので時間がきたら抜けるつもりで当日券を買って入ることに。
・会場から駅までが非常に遠いのでタクで行こうと思っていたが、
 ジェロさんが車で来ていたのでいっしょに途中で抜けてくれて送ってもらえることに。
・時間的に厳しかったがジェロさんが最後のアンコール後のMCを見たいということで
 ぎりぎりまでねばって
 ( ^▽^)<またきてくださいね。ご主人さま♪
 を見ることに成功w
・急ぎで駅まで送ってもらって最終の出発時刻2分前くらいに到着
・もう手持ちの現金がなかったのでクレジットカードで新幹線チケを買おうとするが、
 なぜか自販機が入れなおしてくれとか言われてなかなか買えない・・・。
・どうしても買えなかったのであきらめて改札にダッシュしてそのまま通してもらう。
・ホームに着くと残念ながら新幹線はすでに出てしまった後(泣
・残念ながら乗れませんでしたとか改札の人に言ってそのままだしてもらう。
・いろいろ考えた挙句、夜行電車のムーンライトながらで帰ることにする。
・宇都宮→大宮→国府津→小田原→豊橋→最寄り駅と結局ALL鈍行移動で
 9時16分の電車に乗ったのに家に着いたら朝の6時w
・風呂に入ってご飯食べてそのまま出社(泣
 
もうつかれましたw