なっち>>安倍なつみ

ちょっと思い出したんで書きます。
この前中野で行われたコンサートの翌日にちょこっとお姉さんとお話ができる
お店に行ったわけなんですが、そこでまあ自分は愛知に住んでると言う話に
なりまして安倍なつみのコンサートを見るために東京まで来たと言ったんですね。
そうするとそのお姉さんが・・・
安倍なつみ?ああ、なっちのことね。誰かと思っちゃった」と。
これにはけっこうびっくりしましたよ。
一般的に「安倍なつみ」よりも「なっち」のほうが世間には知られてるのかと。
普段ヲタ同士ならば「なっち」「安倍さん」といったふうに基本的には
ハローのメンバー同士で呼び合ってるような呼び名で語るのですが、
ヲタを関係ない人と話をする時にハローの話題になった場合は分かりやすいように
安倍なつみ」「後藤真希」といった感じでフルネームで言ってみて
わからなければちょっと元モーニング娘。のみたいな感じで説明して話をしてたんですけどね。
なっちの場合は「なっち」のほうが通じることがあるんだなというお話でした。
 
ちなみに「ごっちん」はやっぱり通じないし「ゴマキ」は「なっち」並に
通じるかも知れないけど禁句ですからいいませんw