ハロパーのDVD

ハロパーDVDを購入してきたんでワクワクしながら見てたんですが、
やっぱりツアー前半に収録されただけあってなんかまだ手探り状態って感じにみえますね。
そう見えてしまうのは自分が終盤の素晴らしいライブを体験してきたというのもあるとは思うんですけどね。
 
あと、このDVDちょっと歓声を消しすぎじゃないですか?
なんか音がものすごく不自然な感じに聞こえちゃって臨場感がまるでないんですけど・・・。
カメラワークもいまいちで見所がことごとく映ってないし・・・orz
そんな中でもエキゾはよかったですけどね^^
 
やっぱDVDに収録するなら最終公演を収録するのが理想ですね。
卒業のあるなしにかかわらず最終公演が収録されたものはやはり名盤が多いですから。
去年の石川さん卒業公演のDVDとか最高ですね。
まあ最終公演が地方だったりで難しいとしてもやっぱり終盤に収録するべきですね。
ごっちんの2003秋のDVDなんてあの熱さがDVDでもかなり再現されてますし。
 
とにかくハロパーの終盤戦のあの盛り上がりを記録として残せなかったのは非常に残念です。
どこかのDVDマガジンに期待するしかないかな?^^;