ハロコン名古屋

名古屋で行われたハロコンに行ってきました。
まあ楽しめたところもありましたがいろいろと不満のある公演でした。
 

ステージが広すぎて見にくい

今回は広い外周をメンバーが常に周っているような感じなので、
誰が自分の前で止まってくれるかが非常に重要になってきます。
今回はエッグやキッズのメンバーも含めてだいたい40人ぐらい人数がいたわけなのですが、
その中で自分が見たいと思っているのは、ワンダのメンバーだと
好きなメンバーや興味のあるメンバーをあわせてもせいぜい5人程度。
いつものようなステージならずっと見たいメンバーを見てられますが、
今回は目の前のメンバー以外を追うのは結構厳しいので
自分的には1/8の確立で当たるルーレットみたいなもんでした。
当たりが出てもまあせいぜい1分程度楽しめるだけですけどね^^;
 
昼はアリーナ、夜はスタンドで見たのですが、アリーナのほうが見にくかったですね。
ステージは高いし、センターステージはアリーナ最前でも見にくいくらいの位置でしたし。
目の前に来たメンバーとの距離は近いのですが、全体がどうなっているのか?とか
自分が見たいメンバーは今どこにいるのか?とか全然わかりませんでしたから。
夜にスタンドで上から見てようやく今回はこういうステージなんだとわかりました。
 

警備スタッフ(と一部のヲタ)が最悪

あいかわらずのサンデーあふぉーくクオリティ(泣
昼はアリーナの通路側だったんで、狭くなくてラッキーと思ってたんですが、
まあアホスタッフのうざいことうざいこと!
アリーナはパイプイスなんで、身体の大きい人がいたら普通に立ってるだけでも
そのスペース内には収まりきらなくなるわけで。
そうするとちょっとずつやっぱり通路側に人はよってきますよね。
そして通路側の自分が狭いので足を半歩でもパイプイスのエリアからはみ出して
通路に出ようもんならもう即スタッフがとんできて押し戻されるという・・・。
そりゃあ自分の意思で思いっきり通路に出てたら注意されても仕方ないと思いますが、
暴れてるわけでもなく普通に立ってるだけでもそんな状態ですよ(泣
もちろん向こうが仕事でやってるのはわかりますが、もうちょっと空気を読んで欲しかったです。
さすがに温厚な自分も何十回もそんなことを繰り返されるうちにむかついてきて、
自分のスペースはこれだけしかないのにどうすればいいのか?と文句を言ってみたりもしちゃったり^^;
 
夜はスタンドの後ろのほうで人もまばらなところだったし、周りにスタッフも見当たらなかったんで
安心してたんですが、今度はモラルのないヲタに凹まされました^^;
自分の席の後ろが通路だったのですが、開演しても通路にいっぱいヲタがたむろしたままで席に戻らない。
そして外周を周るメンバーについていってがっついてるんですよ。
目の前に人気のあるメンバーがきたら後ろが騒がしいし、しまいには足を
自分の席の背もたれの上に置いたりしてたし・・・。
そして昼とはうってかわってスタッフは注意するどころかいない(泣
おいおい、こういうのを注意するのがスタッフの仕事でしょうが!(怒
とまあこんな感じで昼も夜もステージにあまり集中できませんでした。
 

メドレーがいまいち

「おーほらいこうぜ、せくしーうえうえ!」をひたすら繰り返しながら
いろんな曲がまざったメドレーがあるのですが単純にややこしい!
リミックスとか嫌いな人間なんで自分はいまいち楽しめなかったです。
 

最後がいまいち

娘の部分はよかったのですがなんか尻つぼみな印象。
ラストの選曲はもうちょっとメジャーな曲のほうがよかったですね。
 

ダンスがあまり見れない

基本コンセプトは外周を周って多くのお客さんに近くで見てもらうという感じなんですが
自分はレスがほしいとか近くで見たいという気持ちはそれほどなく(なくはないですが)、
歌とダンスをきっちりやってくれたほうが楽しめるんですよね。
自分の席にもつかずに好きなメンバーだけ追っかけまわしたりする
バカっぽいヲタにもうんざりです。
 

よかったところ

好きな先輩、本気で熱いテーマソング、恋レボの流れはよかったですね。
5期が本格的に娘。に馴染んできた2002年のコンサートを思い出しました。
 
ののたんセクシーガイ!
めちゃくちゃ高まったんですが、外周を周るだけであまりフリとかはやってなかったですね。
もっと踊ってくれたらうれしかったんだけどなぁ〜。
 
ハロパー効果で自分は美勇伝がかなり好きになったようですw
なんか美勇伝がでてきたらほっとしました^^石川さんの熱さはいつみても素晴らしいね。
自分もタオル振り回しましたよ!!
 
 
まあこんな感じです。
こんこんもののたんもとてもらいすっきなのですが、
どうも自分はこれ以上楽しめそうにないので最終の代々木以外は回避します。
なんだか無性にエルダーのライブがみたくなりました。