リボンの騎士

この週末は娘。のミュージカル「リボンの騎士」を見てきました。
ちょっとネタバレも含んだ感想を書きます。
 

 
 
自分はミュージカルというもの自体そもそもあまり興味がなくて、
娘やハロプロメンバーのミュージカルぐらいしか見てないんで、
あまり専門的なことは分かりませんが、今まで見た中では
間違いなく一番完成度が高いと思いました。
とにかくメンバーのやる気というか入れ込みようが今までと違うんですよね。
それを特に感じたのが藤本、吉澤、石川、高橋の4人。
 

美貴ちゃん

美貴ちゃんはとにかくもう圧倒的でしたね。
歌のうまさもそうですがあのキャラを活かした圧倒的な存在感は素晴らしかった。
「江戸っ子忠臣蔵」でのやる気のないお姫様はいったいなんだったのかww
あのころの美貴ちゃんとはまったくの別人でした。
やっぱ本気を出したミキティは凄いね!
 

吉澤さん

よっすはもともと宝塚系の男前キャラだったので合うだろうなとは思ってましたが、
一番驚いたのが歌でした。この子ってあんなに歌える子だったっけ?
原作の大臣ってもっとおっさんキャラだったので、かっこよすぎましたねw
 

石川さん

王子役の石川さんってどうなるんだろう?って思ってたんですがやっぱり石川さんは石川さんでしたw
歌も今までと比べてものすごくがんばってるんですが石川さんっぽいし、
演技も感情移入しすぎでもう完全に役の人になりきってるんですがやっぱり石川さんw
石川さんの個性は強烈過ぎてもはや石川梨華以外には見れないんですよね。
でも何にでも一生懸命な石川さんは見ててなんか素晴らしいです。この人好きだわ〜w
 

愛ちゃん

そして主役の愛ちゃんですよ!歌も演技もとにかく気合がみなぎっていて輝いてました♪
ずっと娘ファンとして彼女のことも見てきたから、ああやって大好きな宝塚の舞台で
イキイキと歌い踊り演じている愛ちゃんを見ているともうそれだけで感動しちゃって大変でした^^;
愛ちゃんの晴れ舞台とってもよかったです!
 
 
 

ライブについての不満

こんな感じでいいことばかり書いてますが、不満もなかったわけではないです。
特に思ったのが最後のライブについて。
今回ぐらい本格的にやるのならば劇と関係のないライブはやらない方がよかったんじゃないかと。
まず、なんかライブに時間が取られたせいで最後のほうの展開がちょっと早かったような感じを受けました。
まあライブのせいかどうかはわからないんですけどその分の時間を劇に回してほしかったなと。
 
ライブ自体もなんか中途半端な感じがしたんですよね。ほんとおまけって感じで。
最後の美勇伝のパフォーマンスは普段のライブだったらセクシーで美勇伝らしくていいんですが、
えっなんでこの舞台でこれをやる必要があるの?って感じでしたしね。
 
あとヲタのマナーとかもあるんですが、立っていいのか悪いのかっていうのもはっきりさせて欲しいです。
まあ周りの客席の様子を見てみんな座ってるなと思ったら空気を読んで座るのが普通だと思うんですが、
ライブになるとどんな環境だろうが、周りに迷惑をかけていようが、どれだけ周りから浮いていようが
とにかく立って騒がないといけないもんだと思ってるおかしな人がいっぱいいるんでね。
その辺をもっと明確にしたほうがいいんじゃないでしょうか。
 
 
 

また来週のなっちバージョンも見に行きますが、なっちがどんな演技を見せてくれるか楽しみです♪
演技と言えばやっぱりハロプロではなっちですからね。