ごっちんコン最終

今週末はこんな感じで動いてました。
11/23(木)娘。コン 千葉 x 2公演
11/25(土)ごっちんコン 大阪 x2公演
11/26(日)美勇伝コン 大阪 x1公演
 
それぞれに違ったよさがあってどれも最高だったけども、
やっぱごっちんの千秋楽は最高の中の最高でした!!
 
今回も思ったけど、ごっちんはほんっっっとにファンの心を捕らえるのがうまいです。
千秋楽ということで今回もいつもの着ぐるみとか何かあるだろうと期待していたんですが
今回は今までと違って、スタッフの皆さん(20人くらいかな?)にもステージに
上がってもらってみんなで「手を握って歩きたい」で〆てくれました。
歌う前にこの「手握」についていろいろと話をしてくれたわけなんですが、
この話から「手握」の流れでもう自分は感動しちゃって自然と涙が溢れてきちゃいました。
自分でこの感動をうまく表現できる自信がないので某所からちょっとMCの内容をコピペ。
 

( ´ Д `)<ちょっとお話していい?
という出だしから。
( ´ Д `)<ちょっとなんかこう…
        ヤな事になるかよくわかんないんだけど言ってもいい?
        あたしね?ホントは、こう…ソロでデビューして、
        『愛のバカやろう』『溢れちゃうBE IN LOVE』、出してきました
        次『手を握って歩きたい』、自分の中ですっごいビックリしちゃって
        「なんでこの曲なの?」って…ホントぶっちゃけ思ったんだけど
        でもなんか…レコーディングのときとかも        
        なんか「頑張って一生懸命やろう」とか
        そんな色んな変なコト考えちゃったりして
        でも、ずーっと、こうやってライブとかでみんなの前で歌ってきて
        ホント凄い楽しい思いをして
        でも今日は、『楽しい』は、もちろん、この曲の歌詞の意味?
        あたし…凄い気づくの遅くて、今年なんだけど
        凄い大事な歌詞だなぁって思って…なんかこう…
        愛してる、出会った人、家族、友達?そんな、みんなありがとうって
        そういう歌なんだけど、なんか、
        最近凄く、そういうことを自分で実感することが多くなったから
        だから、みんなにこの曲届けたいなぁって思って
        だから、…伝えさせて?

 
そりゃあ当時からずっと見てきたものとしちゃー感動しますよ(感涙
ステージ上のスタッフの人達も何人か涙ぐんでましたね。
手握の曲中はごっちんもスタッフさんも涙。自分も隣のヲタも涙。
ごっちんのファンはほんとに幸せだな〜と思った千秋楽でした。