クラブワールドカップ バルセロナvsクラブアメリカ

バルセロナのサッカーはやっぱ最高やね!今日も華麗なショーを魅せてくれました。
最後のロナウジーニョのシュートが入ってたらカンペキだったんだけど惜しかった!
本気でタイトルを取りにいくと言ってたけどその言葉のとおりちゃんとベストメンバーできたね。
体調的なことを考えるともうちょっと接戦になるかなと思ったんだけど全然大丈夫でした^^
 
クラブアメリカバルサに対してのプレスが弱かったと思う。特に中盤。
チェルシーみたいにファウル当たり前でガシガシ体当たりしてくるのもどうかと思うけど
あれだけ自由な時間を与えちゃったらみんななんでもできちゃうからね〜。
特に攻撃の起点となるデコ、イニエスタロナウジーニョのところを
徹底的にマークしてボールを持たせないくらいしないとね。
リーガでよくバルサのことを研究してるチームはそうやって苦しめてる。
まあ正面からクリーンに戦ってくれてありがたかったけどね。
 
日曜日の試合も楽しませてもらえることでしょう♪