最近はまっていることいろいろ

しばらくは行くコンがないということで、最近は何をやっているかというと、
ゲームをしたり本を読んだり映画を見たりしています。
それらの作品をちょっと紹介。
 

Fate/stay night(ゲーム)

今一番はまっているのがこれ。
もともとはPCのエロゲーだったらしいけど、それが売れに売れて
その年のPCゲームの年間売り上げ1位になったらしい。
ちなみにその次の年の1位もこれのファンディスクだったというくらいの人気ソフト。
というわけでPSに移植されたんでどんなものかやってみたら案の定はまりましたw
やってみたらまあ面白いこと。超燃える熱いストーリー展開にしびれました。
当然PSの移植版なんでエロシーンはなくなってたけどもともと1つのストーリーに
1シーンあるぐらいだったみたいなんでうまくごまかされてましたw
[rakuten:riverflow:10011131:detail]
↑なんか恋愛シュミレーションとかに分類されてるけどどっちかというと
剣と魔法を駆使して生き残りをかけて戦うファンタジーものです。
 

ひぐらしのなく頃に(ゲーム、アニメ、漫画)

前からやってたんだけど未だにはまってます。
PS版のゲームをやり直してみたり、原作ゲームをやったり漫画を読んだりアニメをみたり・・・。
だってここ近年で見たどの映画よりもゲームよりも漫画よりも面白かったんで。
純粋にストーリーの面白さだけでここまでドキドキワクワクしたのは久しぶり。
ただ惜しいのはストーリーは物凄いのにどれも何かがいまいちなんだよね。
原作は同人ゲームということもあってやはり絵に癖がありすぎて違和感があるし、
アニメは24話で無理にまとめられているんでストーリー展開が早すぎてダイジェストをみてるような感じだし、
漫画はそれぞれの編ごとに作者が違うこともあってあたりはずれが大きいし、
PS版が一番バランスはいいんだけど家庭用ということで原作の過激な表現がマイルドになってて
もの足りなくなってたり、無駄にゲーム要素を入れたことで読む順番がおかしくなって
重要な秘密が先にネタバレしちゃってる部分が出てきたり、最終話の軍とか政治の絡む話の
部分がごっそり抜けてオリジナルに変わっちゃってたりとか・・・。
やっぱ家庭用ゲームに旧日本軍の話とかはご法度なのかな?
PS版と原作を両方やって脳内でいいとこどりするのが一番かなw
しかしアニメの目明し編はえぐかった。よくあんなの放送できたな。^^;
[rakuten:edigi-game:1329804:detail]
 

FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS(ゲーム)

GWに大阪の日本橋によったらたまたまDSが買えたんでこれといっしょに購入。
FINAL FANTASY XIIの続編ということで同じ登場人物が出てくるんだけど
絵柄がPSと違いすぎて違和感が^^;
順番に面をクリアしていくという形態なんで雰囲気はFFTに近いかな?
たくさんのユニットに指令を出してわらわらと戦うような感じなんだけど、
なんか難易度が低めなのかあまりユニットを育てなくても力押しでどんどん進めていけちゃう。
今のところまあ移動時の暇つぶしって感じでまあまあ。
[rakuten:ebest:10198034:detail]
 

BLACK LAGOON(アニメ)

今日でアニメ24話全部見終わったんですがかなりおもしろかった。
基本的にはハリウッド風のガンアクションものなんですが、敵キャラも含めてキャラがかっこいい。
特にロシアンマフィアのバラライカさん(notキラリちゃんw)最高!
最初の頃はなんとなく見てたんだけど、幼い双子の殺し屋の話ぐらいから凄く引き込まれた。
まあ双子の話はちょっとかわいそう過ぎて人によっては欝になるかもしれないけど・・・。
[rakuten:book:11829634:detail]
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLACK_LAGOON
 

LOST(海外ドラマ)

あまりにも有名な例のアメリカのドラマです。
面白そうだなぁ〜と思いつつなかなか見れなかったんだけどやっと時間があったんで見ました。
まだシーズン1の12話くらいまでしか見てないんだけど今のところはまだまあまあてとこかな。
これから面白くなっていくのかな?いろんな複線は貼られてるっぽいんで見続けよう。
 

コードギアス反逆のルルーシュ(アニメ)

ガンダムシードデスノートアメリカ批判って感じの話かな。
アメリカを悪の権化みたいにしてるけどこれアメリカ人がみたら怒るよw
今のところレンタルで借りれるだけの序盤しか見てないけどなかなかおもしろい。
でもたまにでてくる腐女子向けアニメっぽい部分が若干鼻につく。

 

時をかける少女(映画)

去年公開された映画。えらく評判がよかったんでみてみた。
最近は人間の業について考えさせられるような話ばかり見てたんでなんか違和感が^^;
まあふつうに青春ものとして感動できます。

とまあこんな感じで最近は面白そうなストーリーをジャンルは問わず常に探しています。
なんかおもしろそうなお勧めがあったらなんでもいいから教えてくださいな。