アニメを見る

ツーリングの翌日は全身筋肉痛で動けなかったのでw
一日中ネットでアニメを見てました。
今回見たのは以下の2つ。
 
ローゼンメイデン トロイメント(12話)
Kanon(24話)
 
さすがに36話も一気に見たら疲れましたw
 
ローゼンメイデンはヲタの好きそうな萌え系でもないし、
残酷描写とかもないしエロイシーンとかもないし分類が難しいなぁ〜。
ほのぼのとした日常シーンがありつつ、戦闘シーンがあるという意味ではセーラームーンとかに近いかな。
個人的にはちょっとあっさりしすぎて物足りないけどまあまあおもしろかった。
自分が子供なら毎週楽しみに見れたかもしれない。
 
Kanonはとにかく背景や雪の描写が綺麗。儚い恋愛もので泣ける話のオンパレード。
絵がよくある萌え系だし、女の子達がやたらたくさん出てきて見分けがつきにくいし
おいおいいくらなんでも主人公モテ過ぎやろ!とかまあいろいろと突っ込みどころは
満載だったんですが、それぞれの女の子ごとのエピソードがどれもいい話で泣ける。
泣きたい人にはお勧めです。
ちなみに原作はエロゲーらしいけどそういうシーンはいっさいありませんでした。
最近そっちの世界ではこういう泣きゲーってジャンルが流行ってるらしいです。