Darker Than Black

今やってるアニメの中でなかなか評判がいいので新規開拓で10話ほど見てみました。
久々に見たハードボイルドもの。OPがやたらかっこいい。歌はTMさんかな?
なかなかおもしろいけどこういう系統では10話まで見た感想だと
まだBlack Lagoonのほうがおもしろいかな。
制御できない炎の能力で友人を焼き殺してしまった女子高生の話とかはなかなかおもしろかった。
 
基本的においらって人間の葛藤や苦悩を深く掘り下げてるストーリーが大好きなんだよね。
よくよく考えると「ひぐらし」も「スクールデイズ」も「Fate」も「ガンダムシリーズ」も「コードギアス」も
系統は違うけど全部そんな重い話だな〜。
まあ「らき☆すた」とか「涼宮ハルヒの憂鬱」とかもふつーにおもしろいから好きなんだけどね。