放送中止の件

はぁ〜、一晩たって落ち着いた・・・。人間寝たら落ち着くもんだな。
しかしピンポイントでおいらが毎週かかさず楽しみにしていた2本がつぶれるとはね^^;
 
スクールデイズはまあ最終回の内容はわからないけど相当に過激なのは予想がついてたから
タイミングが悪かったとしか言いようがないね。でもさ〜、最終回だよ・・・。
残酷表現があったかもしれないけど、それまでの話の流れとかがあっての展開なんだよ。
例えば必殺仕事人とかで最後に悪を成敗せずに終わったらどうよ?
 
ひぐらしのほうはとばっちりもいいとこだね。
ひぐらしのなく頃にっていう過激なゲームがあるらしいよっていうただのイメージだから。
そりゃあ1期はあまりにもグロい描写もあったけど、今放送してる2期は回答編で、
惨劇は起こしちゃだめだ!短気はよくないみたい!みんなで協力して平和をつかみとろう!って話ですよ?
(1期はよくあれを放送できたな!って感じだけどw)
 
やっぱマスコミの情報操作って怖いね。
ひぐらしをしらない大半の普通の人はへ〜、そんな残酷なのがあるんだ〜
そりゃよくないよな〜ぐらいにしか思わないもんね。
 
しかし日本が今世界中で高い評価されているのがアニメだってのに、
規制して作品の質を落としても自分の首を絞めてるだけだと思うんだけどねぇ。
そういう規制のゆるいところでクリエイターの好きなように作れる土壌って
同人かPCゲームぐらいしか残ってないのかな?
まあそもそもこの2本がそっち出身だからしゃーないかw
 
ま、なんだかんだいってもとりあえず待つしかできないかな。
とりあえず週末はコンサートで楽しもうっと♪